このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャラ語りかぁ…。 うーん。
2007-07-26-Thu  CATEGORY: 雑記
どうでもいいですけど最近記事のカテゴリが殆ど雑記な件。

色々混じってるかなぁと思いきや全部TRPGの話題なんだしTRPGで良いんじゃないのか。とか思ってみたりも今更する。

キャラ語りしようと思ったんですが、なんというか。
語るようなキャラも居ないんですよねぇ。

という訳でこいつを語ってくださいとか居られる方は是非。
いや、居ないだろうけど。 居たらコメントで。NPCでもおっけーですよ。
最近GMすらしてないのに居るわけねぇぇぇぇぇ。

ブログのネタがちょちょぎれそうですとかんなことない。

追記でちょっと自分のキャラ傾向について書いてみる。
自分のキャラは今更ですが、大人しいというか。
そういう印象があるような気がします。

まぁ、中の人がびびりだっていうのもあります。
あと、物凄い抜けてるんですね。中の人が。

自分批判だけで悲しくなってきたぜ。

(「・ω・)「続きかけやー。   〆(;ω;`)あい。

昨日のセッションでも有った事なんですが。
とにかくどこか抜けている。見落としがちな所があるんですね。
セージ習得してるはずなのにそれを忘れてたりとか。
ロープ買い忘れてたりとか。 すごいうっかりしてる感じが。
最近それが自覚できてきたのでどうにか治そうとは試みたりしてるのですが。まぁ、それはさておき。

自分のキャラでは元気元気なキャラは一人もいませんね。
おもいっきり消極タイプなのばかりです。
キャラかぶりまくりだろって突っ込まれたら「あー、そうですね。」としか言えなかったり。
NPCとかなら元気なのたまに操ったりしますが。
でも某妖精しか思い浮かばないのは何故だ。ワンモアセッ。

正直自分は自己表現に関してかなり乏しい人間っぽいので、キャラクターもそうそう個性豊かなわけじゃないんですよね。含蓄があるわけでもないので、知性的なキャラも不可。 ヴィルヘイムは知識的というよりアレは本能的だ。
今度キャラ枠が出来たら元気に動くキャラでもしようかな、とか思う反面。 また人間振っていつもと同じパターンだろ、とか思う私も居るわけでして。 はっはっはっ。
結局私は自分自身という枠外からはみ出ないRPしかしてないんですよね。  自分が元気っていうのが想像できない時点でもう負けてるようなきもします。  そのうち自分の内面から元気な部分が見つかれば頑張ろうと思いますよ。  では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さっそくリクエストー!
コメントりんく | URL | 2007-07-26-Thu 20:45 [EDIT]
>こいつを語ってくださいとか居られる方は是非。

リースを語って下さい(超笑顔
ワガママを言うなら、ヴィルとリースの兄妹漫才その後、
『太陽の笑顔と共に:後日談』みたいな感じのを!
あの時参加させてもらったPLの一人として、二人があの後どんな会話を交わしたのか、
とても気になってたりしてます。

あとは、やっぱりアリアス…ではなく、敢えてミタライについてをリクエストしますw

>自分自身という枠外からはみ出ないRP
うーん。それはちょっぴり、勿体ない気がしますねー。
せっかく「日常の自分とは違う人」を演じられるんですから、もっとはっちゃけちゃってもいいと思いますよ?

まあ、いきなり「別な誰かを演じる!」なんて意気込んでも、すぐにはムリでしょうから、
一人ひとりテーマを決めてRPしてみると、いいかも知れませんね。
たとえば、僕の場合だと、「おきらくのほほん(エミナ)」 「捻くれ者の皮肉屋(ラグナー)」 「元気印のやんちゃ娘(エコレ)」 「純情熱血少年(エポタ)」 「愛(ピリカ)」 「探知捜索犬(パウセ)」って感じかな。


話は変わりますけど、お互いPL同士でご一緒する機会が、なかなか無いですねぇw
たまにはお互いのPCでわいわい楽しんでみたいものです。
「人間」という種族は・・・
コメント雪だるま | URL | 2007-07-26-Thu 20:45 [EDIT]
雛形が用意されていない分だけ、”中の人”に近くなるのかもしれませんね。
自分とは違うPCを演ずるのに一番楽なのは、そういう雛形がある種族を選ぶことではないでしょうかね。
雛形に忠実に、そして自分なりの特色を添える。
それこそ立派な「ロールプレイ」だと思うわけですよ。

ということで冬摩さんも是非ホーミュスーを。(どこが元気だ)
新機軸。
コメント冬摩 | URL | 2007-07-27-Fri 13:08 [EDIT]
りんくさんへ

はい、という訳でヴィル&リースは語っておきましたよ。

あぁ、えらい長文になった予感(笑
そして、ミタライですか。 意外なNPCきたなぁw

俺のペルソナはどうやら種類が少ないようです。
まぁ、そこらへんはおいおい。

しかし、本当にPL同士で一緒した事無いな。
キャンペくらいじゃないですかね?
まぁ、その辺りも運がよければいつか(笑

雪だるまさんへ

自分は人間スキーなので人間しか殆ど振ってないんですよねぇ。
一人フェンランが居るくらいです。
雛形がとくに特色を持っているという訳でもないので、どうしても偏るのはまだまだ未熟な証拠なんですかねぇ。

…元気なホミュース。
「さぁ、私と一緒に外の世界へ研究だ!」とか。
想像したくねぇぇぇぇ!w
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
