このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
んー。
2007-07-21-Sat  CATEGORY: 雑記
土曜日可能なら頑張ってGMしようと思ってたのですが。

ネタが浮かびませんでした。

枠組みが出来ている状態で中身はすっからかん。

いつもの事なんですが。シナリオ構築するのが遅いんですよね、俺。

依頼板を立てるときにはまだ枠組みだけで。

中身を構築するのは立ててから、みたいな感じが。

だからと言う訳ではないのですが、突発はあまり立てない感じ。

先にシナリオを構築し終える、ということが全然ないのは問題だなぁ、とか思いつつ。  実は記事は先に続くのでした。
此処らへんからは俺の妄想だけしか書き綴らないです。

よって、厳しいツッコミなどは極力遠慮してくれると助かります。

ふと、この間家でぼーっとしていたらなんとなく頭の中に。

またいつもの如く妄想が思い浮かびました。

それは。 「海賊キャンペーン。」

というか、今もキャンペーン受け持ってるんですよ?

何でそんなこと考えるのかなぁ、私は。

まぁ、するしないは別として。

私のキャラが船に乗ってどうこうするとか言うのは。

あんまりないような気がしないでもない?

船に乗って活躍する、とかそういうのはほぼヴィルヘイムが仕事請けてるなぁ。

ウハジャブキャンペや、でっかいウニ退治。あとはでっかいくらげ吊り上げたり。

海戦とか体験してみたいなぁ。

大砲どかーん。 まぁ、これはウハジャブで体験したな…w

でも、通常では「海賊」という枠では遊べないので。

立てるとしたら固定で。

グラード大陸から遠く離れた外洋。

その海域は魔の領域と呼ばれ、その海域の何処かに在ると言われている宝を探そうとする熱いやつらが居た、とか。

まぁ、どっちにしろこういうキャンペでは、地図を書く必要性が感じられたりするので、俺には無理かもなー。

そういえば、いつだったか森の人が夏に海キャンペ立てようかなとか言ってたような。

もし立つとしたら楽しみだなぁ。

とまぁ、妄想を書き綴るのはこのぐらいで。

いつかまた、この妄想が真実になった時は。

笑ってやってください。  それでは、また。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わかる わかる
コメント座布団 | URL | 2007-07-22-Sun 08:23 [EDIT]
>シナリオ…
シナリオの作り方をいろいろ勉強してみて、理屈が分かったのはいいんだけど、その分思い付きを形にするまで時間がかかるようになってしまったのは僕も悩みどころです。

凝ったシナリオを作っては自分勝手な吟遊GMにならないようさらなる工夫が必要になったり…非常に疲れます。

これはいかんとは思っているんですけどねぇ。

>海
トロウが大都会なせいで、トロウ周辺の冒険には”フロンティア感”が欠けるところがあるんでしょうね。地図に着目しているところは、なかなかお目が高い。地図に書かれていないところにいってみたいものです。そこはただの噂か、それとも真実なのか分からない数々の噂がひしめきあい…。

あんまり過去の事例を気にしすぎるのもよくないと思うので、見ないほうがいいかもしれませんが、ユメGMもそういうキャンペをたてたことがあります。あらすじが知りたければ僕のPCのヴェリタさんの下の方でも見てください。
理解者が此処に。
コメント冬摩 | URL | 2007-07-23-Mon 13:52 [EDIT]
座布団さんへ

これは本当に悩みどころです。
普段結構GMせずにPLさせてもらってたりするので、ちょっとでも
GM不足解消の手助けをしたい所なのですが。
シナリオが出来てないとなぁ。

最初は、始まりの島だけが地図にどんと書いてあって、其処から
自分達の地図を書き上げていく、とか冒険と浪漫に満ち溢れてますね、その分危険とか多いんでしょうけどw。

海といえば、昨日てくさんのGMで海底都市の調査とかに行って来ました。 私がピンゾロだしてえらい目にあいましたけど。
楽しかったですね、やっぱり未探索の遺跡とかは楽しいですねぇ。
海底遺跡とかなおそそる。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
