このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
俺は考えたんです。
2007-07-18-Wed  CATEGORY: 雑記

冬摩:なぜ、俺は、弄られやすいのか!

とま:知らんがな。

冬摩&とま:と言う訳でこの二人で対話形式とか思ったんですが。

冬摩:俺こいつ嫌い!

とま:俺も嫌い。

冬摩:と言う訳でここで記事は終了という事で。

とま:なめとんのかこいつぁぁぁぁっぁ!?

以下、追記に続いちゃうそうです。

冬摩:酷いや、俺の弱点を知ってて!

とま:いや、もう良いから始めようや、な?

冬摩:あい。 と言う訳で、俺は考えてみた。

とま:いや、何にも知らないキャラばっかRPするからだろ。

冬摩:……俺やっぱ君の事嫌いだ!

とま:基本的に純朴だとかそういう外面を見せると、御姉様達とかに弄られるのは決定事項だろ。

冬摩:いや、あの。 純朴?っていうの?そんなキャラ3人居るか居ないかくらいなんですが。というか自分で純朴って言えるなんて恥ずかしい人だな。

とま:お前、後で血の海に溺れさす。むしろ、あれだ。 お前の発言がきっと色々と可笑しいんだ。

冬摩:どこが。

とま:シルフ相手に「俺を置いて行くのか!?」とか。

冬摩:ふ、普通。 普通。

とま:どこに精霊に見捨てられそうになってそう発言する奴が居るよ!?

冬摩:此処に。

とま:もう既に手遅れだったか。というか、真面目に冒険者してる奴何人居るよ。

冬摩:………?  ………。 みんなまとm

とま:だうとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

冬摩:うわぁ、ひでぇ。 自分に言われるとしかも切ない!

とま:自己対話形式なんかにするからです。

冬摩:仰るとおり。

とま:まぁ、要するに。  あきらめろって事だな。

冬摩:…あい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
自己対話形式というのは
コメント雪だるま | URL | 2007-07-18-Wed 22:43 [EDIT]
いいものですよ。
自分を第三者の眼で見る、という行為はTRPGに限らず日常において有益な行為だと思うわけですよ。

更に進んで、自分とは切り離して考えられるキャラクター2名に対話させると。
あれですよ。普段無意識のうちに自分で思っていても敢えて考えないようにしているようなこともぽつりぽつりと出てくるから面白いもんです。
はははw
コメント座布団 | URL | 2007-07-20-Fri 10:45 [EDIT]
雪さんがこうやって冷静なつっこみをいれるのも弄りの一一種ですねw
冷静なツッコミが!
コメント冬摩 | URL | 2007-07-20-Fri 11:11 [EDIT]
雪だるまさんへ

なにか以外にもまともなご意見がこんなところに!w
自分はどうだろう、結構第三者の目で見ることが多少はあるかも。結構か他所かはっきりしろt

座布団さん

なにやら冷静なコントみたくw。

一本とられました!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
