このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どどどどど(´ω`;=;´ω`)どーすればどーすれば。
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 雑記
タイトルは一切関係ねぇッ!!!

追記には有るかも知らんけどなッ!!!

とまぁ、訳の解らない事を追記にぐだぐだ書こうかと。

いや、やっぱ意味はないな・・・。
人は何かをしている間に周りから何かしら評価を受ける。
それが、例え、本人が望もうとも望まないとも。
世界という枠がある以上、その世界の中に居るものは別の者から
必ずしも評価は受けるものだ。

例えば、友人を救うという結果を求めた者は、友人を救う事が出来なかった。その友人は黒い事に手を染めすぎていたから。
しかし、自分が思っているのとは違い、世間の評価は彼を
『追跡者(チェイサー)』と呼ぶ。それを自分が求めていた訳でもないのに。

彼は、その事をどう思うのだろうか。
きっと、逸れはただ自分への罪の象徴と感じるかもしれない。
もし、仮に友人を救う事が出来ていたとしても。
きっと世界は友人に罰を下すだろう。

俺は、お前の味方だから。ただ一言、そう言いたかったのに。
何処ですれ違ったんだろうか?

確かに、友人は悪い事をした。
罪に罰を下されるのは当たり前だろう。
ならば、生きることが叶わぬというなら、彼はどうやって友人を
救えば良かったのだろうか?

自首を薦めるか?自ら、死に赴けと宣言するか?
それとも、最後はせめて自分の手で友人の人生を閉ざすのか?

どの選択肢を見ても、彼は友人を救えるとは思えないのに。

どうして、救いたいなどと夢想を抱えてしまったのか?
それは、いつかの昔見た懐かしい友人の笑顔を思い浮かべてしまった
からかも知れない。
それは、自分の日常の一つを失いたくなかっただけなのかも知れない。

そんなエゴを掲げて。
最後に自分の元に残ったのは『追跡者(チェイサー)』という世間からの評価。
其れとまったく別のことを成し遂げようとしてもらった評価など。
どれだけの価値があろうものか?

それでも世界はこう彼に告げるだろう。

さぁ、『追跡者(チェイサー)』。今宵も、仕事の始まりである。
追い詰めろ。それが例え己の心に反しても。
世界はお前をそう認識しているのだから…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
