このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
脳内大戦争?
2007-06-20-Wed  CATEGORY: 雑記
TRPG冬摩「どうやら今月の二十日はリプレイが欲しいの4冊も出るらしいぜ?」

リアル冬摩「いや、金無いだろう。」

そうして戦いは始まった。

いや、只の脳内妄想です、えぇ。
T「金が無いだとッ!?そんな事は些細な事に過ぎん!さぁ、その手に諭吉さんを掴み、リプレイを勝ち取るのだッ!!!」

リ「其れ買ったら残りの約15日間500円ですごさねぇと駄目じゃねぇかッ!?」

T「其れは本当に些細な事なのだよ、リアル君。君は分かっていない!!!」

リ「何この暑苦しい人。」

T「今の今までリプレイと言うリプレイを買い漁ってきたのは何故だッ!!!!!」

リ「…何が言いたい。」

T「そう、我々には…!」

T「TRPGを共有する人が傍に居ないからだッ!!!!」

リ「…友達が居ないって聞こえるんだけど!」

T「そういうことだと思うのだが。」

リ「ひ、否定できんッ…!!」

T「と言うわけで、早速買いに行こうじゃないか兄弟。自分がプレイすることの出来ないTRPGという世界へ第3者であれ、旅立てるのだ!其れは素晴らしい事だと思わんかね。」

リ「仕事で体しんどいですけど……な、なんだ。か、体が勝手に自転車の鍵を手に取っている…!?」

T「君も所詮只の欲望に溺れる人間であったと言う事だよ…!」

リ「ち、畜生ッ…!」

そうして勝敗は決した。
俺は諭吉を手に、3冊のリプレイとルルブを1冊。そして、小説を2冊買ったのは後のこの大戦の後である。
後の残ったのは満足感と、お釣りの入った財布だけであった。

と言うわけで、またリプレイを買っちゃったぜ!というお話しでした。


どーでもいいけど痛いわ、俺。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あっ……同類が(笑)
コメントセプトパス | URL | 2007-06-20-Wed 20:03 [EDIT]
この文章を読んですごく共感が(笑)。

こちらは先程、リプレイ3冊、ルルブ1冊、小説を4冊買ったばかりです(笑)。しかも使ったのは一万円札。
小説2冊分勝った……(ふっ)。いや、自慢にならないかもしれませんが。

おかげでしばらく昼食は100円ちょっとまで節約しなければならないことに。
……おにぎり……かなぁ……。

世知辛い世の中ですね(笑)。
コメント月長石 | URL | 2007-06-20-Wed 20:51 [EDIT]
おー。20日発売ってことは風の聖痕のルルブとかリプレイとかデモンパラサイトとかですかねー。
逞しい。私は気付いたときには手元にお金がありませんでしたorz
コメントどうも!
コメント冬摩 | URL | 2007-06-21-Thu 22:56 [EDIT]
セプトパスさんへ

いやー、俺も実は別の日にリプレイとか小説とかかってるので
五分五分ですよとか意味の分からん意地の張り合いをする。
まぁ、趣味にお金を掛けて生きていくのは辛いですなw

げちょさんへ

そんな感じですよ、買ったものはw
いつもリプレイを見て思いますけど、あんなセッションがしたいと思いますね、本当に。
金、やはり皆其処に行き着くなぁ・・・(´・ω・)
アライブはわりとお勧めだった…
コメント座布団 | URL | 2007-06-26-Tue 00:51 [EDIT]
まぁダブルクロス持ってないと意味がないっちゃないけどw

これぞお勧めっていうのはありましたか?
アライブ良かったですねw
コメント冬摩 | URL | 2007-06-26-Tue 18:23 [EDIT]
ルルブは持ってないけどリプレイは買ってますよ。
ダブルクロス。なにやら2巻では読者がこうなんだな、と思っていた
カラスの事情とかがラストで食い違ってましたね。
PLさん達もそうだと思っていたようで、驚いていましたが。
ネタバレとかはあんまりする心算は無いのでこれ以上は書かないですけど。自分も結構ハッピーエンドばかり用意するGMじゃないので聞きたくなる理由も分からなくもないですね!

個人的にはデモンパラサイトの新リプレイは面白かったですけど。
PC達が皆家族という設定という、リプレイで初めて見た感じでしたよ。PLも豪華でしたけど、なにか、今までFEAR系統のリプレイは
PLさんの名前とか結構だしたりしてましたが、SNE系で初めてかどうかは知らないですがPLさんの名前をリプレイで明かしてたりします。単純に他のリプレイの時は普通の一般の人も混じってたとか
そういう事も踏まえて書かれてなかったんでしょうけど。
俺から見たら経済戦略…?とか思うのでした。
あれです
コメント雪だるま | URL | 2007-06-27-Wed 20:52 [EDIT]
プレイするアテもないけどルルブだけ買い漁って一度もプレイしてないシステムが既に全体の半分を超えた人がここにいますよ。

因みにリプレイはルルブの中に収録されてるのでお腹いっぱいになってるので買わないなぁ。
ふむふむ。
コメント冬摩 | URL | 2007-06-28-Thu 18:30 [EDIT]
自分の場合はルルブにリプレイが乗ってるっていうのは
えーと、Aまほくらいしか持ってないなぁ…。
それ以外のルルブもあるにはあるんですが、リプレイは乗ってないw
ルルブ自体数冊しか持ってないんですけどねー。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
