このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
疾くが如く。
2007-06-08-Fri  CATEGORY: TRPG
Aの魔方陣のルルブを発見し、購入した今。



誰も俺を俺止める事は出来ん…!
(注:誰も止めようと何てしません。)

と言う訳で、Aまほのオンラインセッションを開催なさっている
ブログの管理人さんにメールをして、明日というか、今日かな。

セッションの模様を見学しに行ってみようと思います。
TRPGという物をしてからあんまりこういうことに抵抗しなくなったなぁ、自分。 この度胸を別の所に回したいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おおっがんばるねぇ
コメント座布団 | URL | 2007-06-08-Fri 23:21 [EDIT]
前提変換が難しいので、そこを気をつけてね。

M*Aの魔法陣で遊ぶ:難易度20:判定単位100:制限時間6日:1ターン3日:難易度の前提 6日 日本人の場合:抽出条件はAの魔法陣で遊ぶのに合いそうなもの

A「まず、仲間を集めたりしないとなぁ」

A「SD、Aまほのオンラインセッションを開催なさっている
ブログの管理人さんにメールをして、セッションの模様を見学しに行ってみる難易度はいくつですか?」

SD「一般人の場合、その敷居は高いと思います。難易度10ですね」

A「しかし冬摩はTRPGプレイヤーでそういうことになれています。この場合難易度はいくつになりますか?」

SD「確かにTRPGプレイヤーは、そういうことになれていますね。
難易度は5に下がります。」(←これが前提変換ですよw)

A「では、成功要素を提出します。「ていねいな言葉遣い」「チャレンジスピリット」「Aまほルルブ」「デスクトップPC」」

A「一時成功要素は「Aまほしたい熱」「相手のコミュニティが活発に行動している」」

SD「Aまほルルブは微妙かなぁ。メールするのに役に立つわけじゃないし…。それでも5つ抽出なので自動成功です」

まぁそんな感じですよw。
わざわざ有り難う御座います!
コメント冬摩 | URL | 2007-06-09-Sat 02:00 [EDIT]
えーと、詳しくは次回の記事で書くんですが。

見学の心算が偉い事になりました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
