このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Aまほ・・・。いいなぁ・・・。
2007-06-06-Wed  CATEGORY: 雑記
昨日はバイトの給料日でした。

故に帰り道は給料を貰ってから即。


冬「よし、これから衝動買いショッピングに行くんだぜ?」

友人「いつも思うんだけど、それはせめてバイトが終わる前に言ってくれ。」

冬「前もって発言してたら拉致の意味ねーじゃねえかっ!?」

と言うわけで、何か今回はえらい日常的な記事のようです。

衝動買いショッピングと言っても。
元々集めてる本の続刊とかが出てたら手を出すくらいなんですけどね。

友人はどうも欲しい新刊が5冊ほど出てて、財布を持ってきてないからなぁ、と嘆いてました。
自分はと言うと・・・。

「リプレイ無いよリプレイ。」
とか、小説のあたりをう~ろう~ろしてたんですが。
最近漫画の単行本とか買って無いなぁ。
あぁ、押入れの俺の蔵書がリプレイのみが増えていく・・・。

と、ゲームの攻略本の所をうろうろしてたら。
Aの魔方陣のルルブとリプレイを発見。
「俺に任せろ、これは衝動買いだ。」
「てゆか、だいぶ怪しい人だな。」
「仕様です。」

で、代金のほうは合計で2500円程度。
今月と先月のリプレイ代だけで、ほぼ7000円近く飛んでるな・・・。

問題は。

まだ買えていないリプレイがあると言う事か・・・。

風の聖痕のTRPGはまぁ、ルルブはいいとして、リプレイはとりあえず。原作読んでるし・・・。
あとは、SW系統がワルツの2巻。えーと、あと、NXETもまだ揃ってない。アリアンロッドはハートフルの2巻がまだだし・・・。
悪魔憑きは新シリーズまだだったよな・・・。
とゆうか、周りでゲヘナ売ってねぇ・・・!
ダブルクロスは全部一応揃ってる・・・はず。
アルシャはシナリオブックは…まぁ、いいや。
つーか、ナイトウィザードのソースブックまで買ってリプレイは読めねぇ・・・!

うん。 単純に計算して。

俺の金は殆ど残らない事が発覚しました。

とゆうか、まだまだ欲しいリプレイ事態はあるんですよね。

というか、俺の金銭感覚はお先真っ暗だな。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お金遣い荒いですね!(ぁ
コメントはも。 | URL | 2007-06-06-Wed 18:52 [EDIT]
とりあえず古本屋さんをお勧めしておきますよ。
リプレイって基本的に古いのが多い気がするんですが。買ったことないですけど。

あとインターネット。
調べれば、ルールとかは結構出てくるもんですよ。
たまにオリジナルTRPGを見つけたりしますし、そこのルールを読んでみるのも。

 きっと立ち読みが一番早いと思うのですが、どうですか。
そうズバッといわれるとな・・・。
コメント冬摩 | URL | 2007-06-06-Wed 21:26 [EDIT]
リプレイはどっちかと言うと、古いのが多いって訳でもないんですけどね。 とゆうか、むしろ新刊ラッシュですよ。
ああいう類のだと、古本屋さんだと置いてないんですよね。富士見ドラゴンブックだとか、ジャイブTRPGだとか。
元々普通の本屋さんでも取り扱ってるか怪しいくらいですし。
富士見文庫はあるが、ドラゴンブックはねぇ!とか。

あと、俺がルールブック買ってる理由ってのは、実際にプレイする
機会がある可能性があるからですよ(笑
決してオリジナルルールを作るから勉強の為に買ってるとかんな事ではないので、手元に無いと困るんですよ。

リプレイとか読んでると、つい笑いとかが出るので立ち読みは
怪しいとか、そんな理由であんまりしたくない訳です。
家でゆっくり読みつつ爆笑するのがあれなんで(笑
コメントセプトパス | URL | 2007-06-06-Wed 22:51 [EDIT]
リプレイも最近は刊行ペースがすごいですからねぇ……。

こちらは基本グループSNEかFEAR(何となく目についたらジャイブとかも買いますが)しか買いませんが、それでも多い時には月5冊とかなりますし……。
しかも結構風潮があって、古いのはやはり面白くないことが多いですし……そうなると新品が必須です。
何よりリプレイが売られるとつい読みたくなってしまいます(笑)。

個人的な意見では、リプレイは買って読み返すのが面白いと思っています。
1度目で人間関係を把握し、2度目でストーリーを楽しむ(勿論、1度目でも楽しんでいますが……)という感じで。
となると、買うのが一番なんですよねぇ……。

……おかげで家の中がリプレイでいっぱいに(笑)。
ルールブックも1冊1冊が高いので、財布へのダメージがすごいですし。

結論:節約は無理です(断言)。

まぁ、光熱費や水道代みたいなものと諦めましょう(笑)。

……と言いつつ、近場になかったので、交通費を使ってまで「ラ・アルメイア……」を買ってしまった今日でした(笑)。
最近コメ欄にコメントが良く来ててびびる(笑
コメント冬摩 | URL | 2007-06-06-Wed 23:17 [EDIT]
よーこそおいでくださいました。

自分は今月と先月合わせて14冊くらいリプレイ買いました。

あぁ、もう。バカとしか言いようが無い・・・。
ルルブはもって無くても読むだけでも楽しめるからついつい買っちゃいますね。

とゆうか、ラ・アルメイア買いましたか(笑
たぶん、俺が言いたかった事は直ぐ解ると思うかと。
アレは無いわ。いや、確かに自分専用の剣とかも持ってたりするんですけど。あれはすげぇw
すごいなw
コメント座布団 | URL | 2007-06-07-Thu 01:10 [EDIT]
14冊も買ってるのか…。
僕も大概リプレイを買うほうですけど、14冊には恐れ入ります。

僕はぶっちゃけSNEのリプレイを買わないことで節約してるんですが(遊戯会的には問題発言)、評判を聞くにwaltzとかはおもしろいであろうことが分かっているんで、迷いどころです。

それにしても冬摩さんがAまほ買ったかw。僕はSDをしたことがあるのにプレイヤーはまだしたことないんですよ!アレの思想はおもしろいと思うのでこれからの冬摩さんのマスタリングに期待ですねw。
凄いですか!
コメント冬摩 | URL | 2007-06-07-Thu 13:17 [EDIT]
リプレイと名前のつくものは新しい系統は大概買っちゃう人なので
欲しい物が溜まってた結果がこれでした。
14冊は流石に多いのではないかなぁ、とか思ってたら、よく数えれば15冊だったとか。後5冊くらいまで読めてないです(笑

SNE系統はしょっちゅう新しいのが出るのでこれを買わないと決めていたらかなり節約できますね!
自分は片っ端から・・・ってな具合だからなぁ・・・。

M*座布団さんに冬摩はSDが向いていないことを説明する。難易度100 判定単位200 制限時間???

前提変換を。冬摩はAの魔方陣は一度もやったことが無い素人いです。さらに、このゲームに必要的な雑学などはあまり知っていません。ガンパレくらいしか知りませんよ!
でも、いつかできたらごいっしょしたいですね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
