このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オフゲ!
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 雑記
いやまぁ、タイトルの通りでごわす。

まぁ、リアルで自分は現在シャイニングウインドという物を
やってるんですが。

ということを追記で話すらしいです。

やっと新しいPCのお金を払えたので来月からは財布が少し
重くなるかな、リプレイも買いたいのぅ…。
母め、あれほど一括は俺の財布に負担が掛かるからやめておけt(ry
まぁ、只の俺のゲームの感想なので、興味ない人はさっさと
退散するに限りますよ(´・ω・)
シャイニングウインドは前に発売している同じくSEGAのゲームで
シャイニングティアーズというタイトルの続編みたいな感じですか。
機種は両方ともPS2ですね。
中古でこの間友人がティアーズを探して、ゲームショップなんかに
足を運んだら、ことごとく売り切れていたらしい。

今、アニメとかやってるし。2作目する前に1作目する人も居るんだろうなー。とか話しつつ。

で、ウインドをやっている感想。

これは何処の種。とか開始時に思いました。
むしろ、隣に居た友人と発言しましたとも。
いや、声優さんの関係でなんですけどねw

予想通りのギャルゲー的展開にやっぱそうだよなぁ、とか考えつつ。 
展開がすっごい速い感じがします。
普通のRPGとかだと、急に敵陣場面になって、キャラ関係とかを
描いたりするシーンが導入されたりしますが。
このゲームは一切そんなことは有りません。
いや、いきなり他の心剣士が主人公の友人だったとか言われても…。

OPに出て来なかったじゃん!ちょっとぐらいだそうよ!

どうにも、このゲームはアニメでキャラの関係を見て欲しいらしいです。俺アニメ見てないよ。
そこら辺が何だかなぁ、と思いつつ。

ゲーム自体は良作です。絵師さんもあれですしね。
後半になるにつれて、増えていく敵をばったばったとなぎ倒すのは楽しいです。このゲームは、2Pプレイとかも出来るんですけど、それが結構楽しい。友人に主人公を任せ、何故か俺は遠距離から弓矢連発してますが。ティアーズ時代から連射は凄かったが、今回も相変らずなえげつない。

まだ半分も進んでないですけど、やり応えは十分あると思いますね。
来月にはグローランサーⅥも出るんだよなぁ。
一応シリーズ通してやってきたので買う予定ですが、
する時間が有るか凄い微妙だぜ(´・ω・`)



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
