このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
追いかける道。
2007-05-17-Thu  CATEGORY: TRPG
後1回のセッションで、TRPG遊戯会でお世話になってる
PC,ヴィルヘイムがSになるのですが。

なんていうか、変な話、引退理由を模索中だったり。
引退を絶対したい!って訳でもないんですけどね。
キャラの人生について考えるのも悪くは無い、そう思ったので。
ヴィルヘイム・ユークリット。

16歳。
シーフ5セージ2バード2レンジャー1
身長が低い見た目に反して、人並み以上の筋力を持つ。
体力面、精神面以外に関しては、一般の冒険者水準を超えた
能力を持つ、冬摩PCの中でもっとも優秀なキャラ。
PLがその能力を生かしきれているかどうかは否めないが。
性格は読めない奴。 傍観している事もあれば、面白そうだ、と興味を持てば一直線。たまに、変な事を言い出すこともある。
たぶん、俺のPCの中で一番冒険者してるんじゃないかなぁ、と思える。

実際、16歳とは名乗っているが本当の所は歳は分からなかったりする。
生まれは旅人。
生みの親はヴィルヘイムが子供の頃に野盗に殺されている。
現場から逃走時、妹と生き別れる。

後に育ての親である、ブライト=シュトレーンと出会う。
数年を彼の元で過ごす。

しかし、ブライトは冒険者であり、ある依頼主守ったために死亡。
後に、彼は育ての親の家を離れ、放浪の旅に出る。

放浪の最中、ある出来事によりトロウ手練士ギルドへと入会。
現在に至る。

そして、冒険者仲間達の手よって、運命なのか。
生き別れた妹と出会う。
大事な友も出来た。 まるで、兄弟のようだ、と思えるぐらいの。

仕事に関してはかなり冷めているキャラかもしれない。
一言で言えば、容赦はしない。
戦いになったら情など無い。あんまり、人を殺すことにも抵抗は無いのかも。精神的に、どっか壊れかけてるかなぁ、とか最近思ってきた。
どうせ、壊れてしまうのならば、知り合いが居ない何処か山奥で
壊れたいものだ。

最初の理想は、自分が立ち会った分の死の分も笑って生きることだった。けど、今は、どうなんだろうか。
人の死を目の前にして、彼はその理想を忘れて居る事にも気づかないまま。生を終えるのだろうか。

約束と夢は取り戻した。
後の理想は…。 まぁ、どうとでもなるだろう。
理想を理想のまま貫くか。
理想と現実を見つめ、理想を諦めるか。
理想を現実とさせるかは、まだ、先の話だ。   たぶん。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
