このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
現時点での、キャンペーンの舞台における設定
2007-05-04-Fri  CATEGORY: ヴァンブレスト冒険者養成学園
とりあえず、あんまり長文にあるとあれなので
以下追記。

これからもちまちま更新していく予定。
レギアス島

トロウの沖合いに浮かぶ、孤島です。
船での行き来は約1日から~2日。
この島にはエアツェレーンという町があり、其処に港も開港しています。
島の半分は人が生活できる部分として、開発され、もう半分は、自然をそのまま残しています。
何箇所かには、かつてのこの島の文明を表すと思われる遺跡が存在しますが、主に学園が管理しています。
そして、この島には、学園を中心として、6本の列柱が並んでおり。
学者は、学園になにか在るのではないか、と言われています。

エアツェレーン

レギアス島唯一の港町。この島の流通の殆どを支えている重要拠点です。
この島を出るためには、必ずこの港を通らなければなりません。
学園が休みの日や、放課後には、良く生徒達の姿を見受けることが出来るでしょう。
週に一度の大陸からの貿易船で殆どの品物を仕入れています。
勿論、其れが無くても、生活できる程度の蓄えは、用意されてはいます。
レギアス島で、何かが入用なら、この町へ買い物へ行けば、殆どの物が揃うでしょう。 ただし、生徒などが武器など防具の買い物をする事は禁止されています。
仮に購入許可が下りたとしても、高品質の武器防具は揃いませんし、
特殊な武器は手に入れることが出来ないでしょう。

イメージはドゥブロヴニク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%83%8B%E3%82%AF

ヴァンブレスト冒険者養成学園

未来の冒険者を育成すると言う、一風かなり変わった学園です。
其の構成員は、殆どが冒険者、元冒険者です。
生徒は年によって人数を変えますが、現在は約300人の生徒がこの学園へ学びに来ています。
この学園の創設者は、この島の島民である、ヴァンブレストと呼ばれた冒険者であると言い伝えられていますが、事実が如何であるかは未だによく解っていません。
現学園長は、トッカート=ヴァンブレスト。
しかし、彼の姿はあまり見ることはできず、主に、副学長が彼の代わりを務めています。
そして、この学園に通う生徒達を、島民たちは、学園の創設者とされるヴァンブレストの名に、敬愛を評しヴァンブレストなる子等、と呼ぶ事も在ります。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。