このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんというか、なぁ(´・ω・)
2007-05-03-Thu  CATEGORY: TRPG
ふと、学園のシナリオを考えていて。

また変にどう考えても長期になってしまうシナリオを考えてしまった。

これはどうするべきなのか。 まぁ、追記で語ろう。

キャンペーンと言えば、私は、過去に一度だけ、固定キャンペーン
でGMをやっていたのですが。

其のシナリオと同じくらい、それか、もう少し薄い内容の
シナリオがふと、頭の中で浮かんだり。

てーか、どう考えてもストーリーものだ。

伝承文とか書いてる自分が微妙に笑っているのが解る。

あー、自分って、結構こういう類の好きなんだよなぁ。やっぱり。

持ち回りGMでなければ、する所ですがのぅ。

ストーリーの元は、まだ、話していないのですが。

養成所の名前は、仮にヴァンブレスト冒険者養成学園。

と、頭の中になっているのですが。


そして、其の周辺に住んでいる人々は、其処に通う生徒達を皆、
こう呼びます。 ヴァンブレスト為る子等、と。

しかし、其の本当の意味などとうに忘れられた時代。

其の伝承など、とうに殆どの人々が忘れ去ってしまった時代。

学園に、5人の生徒がやってきます。

そして、運命の歯車は、ゆっくりと。 ゆっくりと、動き出します。

やがて、彼らは知ることに為るでしょう。

何故、この学園が創設されたかを。

何故、此処に通う生徒達は、ヴァンブレスト為る子等と囁かれるのかを。

何故此処に、『彼』が存在するかを。

とまぁ、こんな話。

どう考えても続き物だな。うむ。

………や、やめとこう。 壮大すぎる。(シナリオを投げる

やってはみたいがなぁ。 しかし、やって見たいネタが全て絶対
続く様なネタとはどういうことだ。  最近、突発ネタとか
全然考えれない脳になってるなぁ…。  やれやれ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント森の守人 | URL | 2007-05-03-Thu 11:35 [EDIT]
ログ読みました。面白かった(ぇ
りんくさんのプリテンプレ見ててふと思う事。
エンジェルとの契約が最終段階じゃないのは変じゃないだろうかと

理由1.エンジェルと契約を交わす事ができるのはグラード内では超エリートでそれ単体とのみ契約を交わす事は選ばれた子供であるという天啓であるらしい事

理由2.エンジェルと契約を交わす=プリースト能力の発現であるということ(通常取得ではプリーストlv1を取得することが必須である/A特典による選ばれた子供などの理由付け取得は除外

理由3.信仰によって修行の仕方もまちまちであると思いますが、エンジェルとの契約は個々人によって交わすタイミングが未知数であり、エンジェルは目に見える、または第六感で感知できる霊的対象とも設定上は別の物である事。
(センスエンジェル、エンジェルの特殊魔法によってのみ感知が可能な点)

あくまでグラード内の設定なのでPC側はエンジェルの発露がどういう物であるのかはあくまで知らないのですが、能力発現するなら一応グラード設定に抵触しない形にした方がいいかなぁとか勝手に思ったりするのです。
つっても普通に目に見えるエンジェル使ってる人もいるし(中には喋ってるのも
大して気にする必要もないかなぁ

他の職業のテンプレも早く見てみたい(楽しみにする視線

と上のは脱線。

おお、冬摩さんよ。ストーリーを考えてしまうとは何事か(ドラクエ復活風に

ルッカ「へぇ、ウチらって結構おもろい状況におかれとんのなぁ」

いや、確定じゃないから!?
というか、謎をほのめかしてるだけだし

ルッカ「謎が謎呼ぶ、ヴァンブレスト学園。きっと、あないな事やこないな事がぎょーさん巻き起こるで」

ぎょーさんは死んでしまいます
でも、きっと冬摩さんならそのぎょーさんの内一つないし全て!は女子寮侵入イベントにしてくれるだろうと期待してますよ、ふふ

ルッカ「男がアリアスはんしかおらんのやからそら巻き起こるわ」

オー人事に相談するならお早めにね?w
きっとアリアス君専用お悩み相談センターとかできるから!!(ぉぃ

ルッカ「……ああ、とりあえずウチのこれはしばいとくから言ってることは気にせんといてぇな(ずるずる引き摺っていく」

え?何?何処へ!?

ルッカ「にーさん、地獄ってほんまにあるんかなぁ?」

ギャ、ギャああああああ・・・・・・・・・
コメントりんく | URL | 2007-05-03-Thu 13:00 [EDIT]
えーと、こんにちはー!
エンジェル技能LV0の早期取得の理由について、説明。というか、釈明を…(汗

グラードの設定に、次のような文があります。
『グラードでのプリーストは、プリーストマジックを使う際には必ず<天使>との契約を行います。』
『この天使との契約が行われて、始めて神官はプリーストマジックを使用することができるようになるのです。』

つまり、仮契約(LV0)を行っていない状態では、ホーリィ・プレイの執行は出来ない設定なんですね。

それともう一つ。『エンジェルとの契約』をプリーストの最終段階に持ってきた場合、
初期段階からエンジェル技能を取得しているPCは、プリーストを完全習得するまで、エンジェル技能を成長させられなくなる、という弊害が発生してしまいます。

森の守人さんの仰るように、『通常取得ではプリーストlv1を取得することが必須である(もしくはA特典使用時)』というのは承知しておりますが、
今回の場合、PCは作成段階でプリーストLV1の取得(但し、設定上完全に取得しきっていない未熟な段階)を宣言しており、
グラード内の設定には抵触しないと判断させて貰いました。

とはいえ、『変だ!』というご指摘は真摯に受け止めて、早速修正致しますよー
というわけで、自PC『ピリカ』のキャラシの方に、修正版を書き込んでおきました!

ヨロシクお願いします!
ヾ(´ω`;=;´ω`)ノ あわわわ。
コメント冬摩 | URL | 2007-05-03-Thu 15:57 [EDIT]
もはや、テンプレは俺の手を離れ、りんくさんが作成してますのぅ。

俺は楽だから助かるけど!

俺も実はエンジェルのテンプレートを作るのは、微妙に悩んでたり
したんだよなぁ。

理由は単純に、元々エンジェルには、0レベルという、レベルがあるから。  あと、エンジェルにはファイターや、シーフとかのように、
多くの技能を覚えるわけではない。 まぁ、其れをいったら、
セージとかもそうなんだけどね。

てか。 俺がGMの時に進入はしません( ゜д゜)カッ
普通に訪ねればいいじゃん!
訪ねさせてくれ!それか、窓に小石ぶつけて連絡取ろうとするとかさ! まぁ、いろんな意味で、うん。
他の人のGMの時が楽しみですよ。
一応報告を。
コメントはも。 | URL | 2007-05-03-Thu 19:33 [EDIT]
 貸し出し一覧表の図案を一応作っときました。
まぁ、今日集まるときに見せると思いますが…。HPのリンクにあるので。

 果たして俺は参加するのか(ぁ
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
