このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャンペ始動。  メンバー決定……ってあれ?
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
とうとう学園キャンペのGM兼PLのメンバーさんが集まりましたよ。

予想以上の応募にアウアウしておりました。

で、決定した、メンバーは俺も含めての以下の4名様。

セプトパスさん。
髯伯爵さん。
森の守人さん。
りんくさん。

な、なのだけど…。  とりあえず、以下追記っ!
待て。

抽選にしたのがまずかった。

メンバーの性別の割合が。

(男)1:4(女)(爆

なんという。

ま、まぁ。どうにかなるはず。

他のクラスのメンバーから物凄く痛い視線をアリアス君は受けそうだけど。

しかし、元女子校だったのか、と言いたくなる比率。
ダイスの神も粋な事しやがるぜ。

とりあえず、GMの順番は。

自分→自分→森の人→りんく神様→伯爵大帝=セプさん

アリアス:おい、名前が色々可笑しいぞ。 おいったら。

こんな感じになるのかな。
此処らへんもなるべく決めておきたい所。
前編後編に分かれた場合は、続けるの難しいと思うのでそこらへんは
応相談ってことで。 

あと、PTの技能バランスとか見てみる。

アリアス ファイター2セージ1
セプさんのカナディア ファイター2プリースト1エンジェル0
伯爵さんのらいぐる シーフ1シャーマン1レンジャー2
森の人のルッカ バード1シーフ1プリースト1エンジェル0
りんくさんのピリカ プリースト1エンジェル2レンジャー1

こうしてみると。

  
セージ、アリアスしか居ない(笑

まぁ、バードもルッカしか居ないが。 これはこれで面白いかも。

PTの頭脳部分を、15歳時知力16に任せるなんて。
先生は何を考えてこのメンバーを割り振ったのか。

ピリカ以外、前衛技能を持っているのは頼もしい。
もともと学園ではルンマスは貴重かな、と思ってたけど。
伯爵らいぐるさんがシャーマン1持ってるし。
プリーストにいたっては、3人覚えてるし(笑

因みに、プリースト技能を覚えている生徒に限っては、一般生徒とは違い、派遣神官生徒、となります。

一般生徒と違う所は、特にはありませんが、特殊授業。
つまり、他の生徒がファイターなどの技能を学んだりしている時間は
学校の掃除やら、授業で傷ついた生徒の回復、自分の信仰を高める、
などをする事になります。
勿論、其れを放棄して、特別授業を受けることは出来ますが、
最低単位分つまり、プリースト1レベル分は上記で挙げた事を3年間の
間にしなければ為りません。

どうして、派遣神官生徒として、この学園に来たかは各自で考えてくれればありがたく。  まぁ、例を挙げると。

教会に行ったら、こんな学園があるんだけど、行って見ない?
と勧められた、とか。 あんた才能あるよ。 学園にこないか!とスカウトされたでも良いし。

学園からすりゃ。
神官居れば、怪我の治療費とか掛らなくて済むしな(爆

シーフも2人居るから、仮に学園が用意した練習ダンジョンに放り込まれても、大丈夫かな(笑
其れなりにバランスが良いPTである事は間違いない。

男女のバランスが悪いけど。


よっし。 後は……お金、そして、初期の持ち物だな。
これは今からガシガシ考えて用意しておこう。

よし、それでは!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
