このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャラの性格とか。
2007-04-27-Fri  CATEGORY: TRPG
養成所を開催するしない、以前に。

今回新たに加わった新PCアリアス=シュベルツァーの性格について
微妙に考えてみる。

以下追記

冬:某、泡な人に宣言したんだけど。今回はカッコイイ系で行くよ!とか言っちゃったんだよね。

アリアス:無理じゃない?

冬:君が言うか。

アリアス:いや、だって、結局RPするのは、あんただろう。

冬:いや、まぁ、そうなんだけどさ。ほら、今までのPCでカッコイイキャラってしたこと無いんだよ。

アリアス:ギリギリ、3枚目程度にヴィルが食い込んでる程度?

冬:そんな感じかね。まだ、あれだ。
固定キャンペで出したNPCのがましだった気がするのは、あれなのか。

アリアス:あれは、カッコイイというかなんと言うかなぁ(苦笑

冬:言うなっ、切なくなるから!w

アリアス:あ、そういえばさ。一つ聞きたいことがあるんだけど、良い?

冬:ん?

アリアス:キャラシートの、決め台詞あるじゃん。

冬:「俺は学園を征服する」?

アリアス:そそ。 それそれ。  えとさ、本気?w

冬:冗談に決まってる。  只 俺は、冗談を実行するのが好きなだけです。

アリアス:あのなぁ…。 そんな事やったら、即カッコイイとかいうのから、スピンアウトしない?

冬:…… 世の中には知って良い事と駄目な事があるのです。

アリアス:ふーん。 で、これはどっちな訳?

冬:10歳の癖に生意気な…。可愛げの無い。

アリアス:まだ養成所自体始まってないんだから、15歳でも良いだろ?
というか、キャラシの絵が10歳に見えない。

冬:あれは15歳の君だ! ノートに書いて其の後ボールペンでなぞって
携帯のカメラで撮って、メールにしてだな。

アリアス:スキャナーがないと、色々不便だな。

冬:全く。 俺なりに頑張って書いたんだぞ!あれでも!w

アリアス:はいはい。  ご苦労さん。

冬:可愛げのねぇガキめ…!w お前なんてネタキャラにしてやる!

アリアス:其れで困るのは俺じゃなくて、あんただし。 別にいいんじゃない?

冬:……。(てめ、いっぺん海の底に沈めたろか。)

アリアス:実際、キャラの性格なんて、設定とかか裏付に来て、そっから、組み立てるものだろうに。

冬:設定、薄ぼんやりとなら出来てるがなぁ。只、学園が始まるか、それとも、お流れかによって色々変わる。

アリアス:まぁ、そうだな。俺としては、学園生活を楽しみたいとこだね。

冬:我ながら、無謀な挑戦だったかも。 やってみたら面白いかも!と思って突っ走ったけどね。

アリアス:今さらだな。 固定じゃなくて、通常枠の使用なんだし、反応が薄いのはなんとなく予想はついてたんだろ?

冬:まぁ、ね。 只、それでも今現在参加希望してくれてる人達が居てくれてるのは有り難いね。

アリアス:感謝しとこう。 色々と。

冬:うむ。 感謝感謝。

アリアス:あんた、いつも思うんだけど、弱気だよな。 よくそんなんで募集かけるよw。

冬:うっせ。 俺は面白いと思うけど、俺の面白さと他人の面白さは別だから怖いんだよ。

アリアス:やれやれ。

冬:なんつーか、アリアス君。俺の暗黒面ばっか受けてRPしてる気がしてきたよ。

アリアス:…あんたがそういうんならそうじゃないの?

冬:……生徒会があったら立候補ね。 あと、女子寮にも侵入して。

アリアス:あんたは俺の学園生活をぶっ潰す気か。

冬:いい加減、後者のほうは言い過ぎて引かれてる感がある。

アリアス:……じゃ、やめとこうよ、な?

冬:う、うん。 やめとく。

アリアス:と言う訳で、そろそろ幕閉めるぞ。

冬:はーい。 って、何で俺が君に使われにゃならんのだっw

アリアス:五月蝿い、働け。  クズ。 まぬけ。

冬:(しくしくしく。) 

アリアス:と言う訳で、今回はこの辺で。 じゃ、またなー。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント森の守人 | URL | 2007-04-27-Fri 14:37 [EDIT]
アリアス君の未来はダークヒーローっぽいとか言って見る(なに
折角なので希望したキャラから一言?

ルッカ「あんさんも苦労してんのやなぁ、ウチも同じや。一つよろしゅう頼むで」

何が同じなんだろう・・・・・(汗
コメント冬摩 | URL | 2007-04-27-Fri 14:47 [EDIT]
えらくお久しぶりな気がする(笑
コメントどうもー!

アリアス「 ん? いや、俺の背後のほうが確実にバカでまぬけでのろまだし。 ま、学園で会ったらその時は宜しく。 」

何が同じなんだろうね…(遠い目
コメントりんく | URL | 2007-04-29-Sun 11:57 [EDIT]
アリアスくんは、生まれながらの苦労人気質なんですねw がんばれ!
僕も希望キャラに一言言わせてみよう…

ピリカ「大丈夫!どんな困難も、“愛”があれば乗り越えられるさ!」ぺふぺふ。

なんと無責任な。
コメント冬摩 | URL | 2007-04-29-Sun 14:44 [EDIT]
ようこそ御出で下さいました。
苦労人気質と言うかなんと言うか。PLがこんなんですので。

アリアス「 (…愛、か) あ、あぁ。 そ、そうですね。 」

設定上の都合で愛に変な反応を起こすアリアス。

テンプレートどうもです。
どこかちょっと弄る事になるかもしれませんが、そこらへんは
ご容赦をいただきたく。 まだ何処弄るとか決めてませんけどw。

メンバーは抽選で決めることになるので、運がよければ
学園で、またw。


トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
