このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
更新だだだだだ。
2007-04-13-Fri  CATEGORY: TRPG
昨日遊戯会で、ユメGMの現代風学園物に参加しましたよ!

凄い人の中抽選で選ばれたので、これは楽しまなきゃ損だろう!

と言う訳で。  

前半は生徒満喫しまくっておりましt(ry
戦闘の大事なところでファンブルが出たときは流石に焦りましたけどね…。  自分は神官だったのですが、全滅の窮地にある時にキュアの
回復をファンブル、対象拡大してたんですが、別々ではなく一括で振ったのでこれまたどえらいことに。

次はどうにか成功したんですが、この時も一括で振っちゃったんですね。 前のミスを思い出せ、と。

一括だと時間が少し短縮できる、あと、ファンブルを振る可能性が低くなる、というかまぁ、ダイスを振る回数が少なくなるので実質そうなだけですが。 一括にするか、別々に振るかは場面場面によって使い分けたい気もしますが、ファンブルは出るときは出る。
他の参加者様達もおっしゃってくれてましたが、ダイスだから仕方ないよ、と。 しかし、ああいう場面でファンブルを出すと精神的に来ますね。 其の戦闘は無事に終わったのですが。

まぁ、なんというか。ピンゾロって怖いよね!ってことで。

以下ルナリィスGMへ
其の流れで宜しいかと。

やっぱり、倒したはずのあいつが…!
というのは王道ですし。  まぁ、生きてたんだろうなぁ、あいつ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント森の守人 | URL | 2007-04-15-Sun 19:25 [EDIT]
また書き終わりました。
SSルームにぶっち上げてみた。
でも、魔法使いがこんな奴でいいのかなとも思ったり思わなかったりw
ひよこ君のデータ
コメントルナリィス | URL | 2007-04-16-Mon 23:52 [EDIT]
参照(ttp://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/character/etc.html
ttp://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/media/images/dvdv01_sp02.asx)
『黄色い悪魔』ひよこ君 Lv6  
器用12 敏捷14 知力12 筋力1 生命点6 精神点6
名『健康』:毒、病気、精神障害無効。生命と精神抵抗+2『神速』『絶流』

攻撃
乱れ突き:攻撃がミスするまで連続で「つつく」、R10
メガトンキック:回避を犠牲に強力なキック、R20 追加ダメ+2 回避ー1
まるくなる:防護点が1上がる(最大五回まで)、転がるのダメージR5×回数増える。
転がる:最大3体を巻き込んで体当たり、転がるたびに追加ダメ+1 回避+1 
    ラウンドの最期に生命抵抗(目標値9+連続で転がった回数)を行い、失敗すると1R行動不能(丸くなると転がった回数もリセットされる)

ベル 転生者でないものが名を持つと・・・
能力値オール14 セージ8
『怠惰』(暴走):ラウンドの開始時に目標値14の精神抵抗を行い、失敗すると能動的な行動が一切出来なくなる(回避や3m移動等可能)
『鏡面』:『反射』が『怠惰』の暴走によって変化したもの、相手の攻撃が命中したとき発動。18Rの間、自分に向かうダメージを1/2にし、半分を相手に返す。このときのダメージはLv分しか軽減できない。
『再生』:ダメージを受けたとき発動と

怠惰だけに完全受身、下手に手を出せず、時間経過すると町の人が大変なことになると言うシナリオ、

『解除』は説明不足だったか・・・ ややこしいので次回から無しにしよう。あとトラキュリも厄介なんだよなぁ、基本的名は(効果を含めて)すべて非解除にしないと難しいし。かといって、敵が攻撃型や魔法型の名でPCを滅殺や死人を出すのは違うし・・・

52:敵味方全員に『修羅』の効果が付与される、そのラウンドのみ有効とかにしておかないときついかも。( 『鷹目』『瞬撃』『一閃』以外の名は敵に攻撃が命中して初めてそこで発動)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
