このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
個人的私信。
2007-04-12-Thu  CATEGORY: TRPG
ルナリィスGMへ私信。

魔の夜明け 外伝に参加を希望する予定のある方は見ることはお勧めできません。

ネタバレになる恐れがあります。
えーと。

追加案見させていただきました。

転生者の案は別に構わないのですが…。なんというか…。

まぁ、自分の意見を。

まず、他人の元PCを出す場合はしっかりと確認を取ってから。
転生者設定でアハトと、ジェド、ターナが出てきてますが、
ターナは形を変えてツキアカへと冒険者登録していますし、
番外編、ということですから、本編に参加した人たちは、多少なりとも、自分達のPC達がなんらかの形で、かかわってくる事を期待していると思います。アハトはどうやら名前を変えて動いているようですし。
ジェドは知らないですが。

で、転生は構わないのですが、転生者を見て、PCは構わないのですが。PLが、あれ?こいつ・・・。もしかして誰々じゃない?
と感じられるような事があんまりない気がします。
2話目は参加していないので良くわかりませんが
カルバスト、カイツェンの転生にいたってはもう、原型どころか、
全然違う人になってます。
犯罪者だったけど、実は良い人達だったんだ、と言われても
其の部分が全然わからないストーリーでしたし。

なので、何らかの方法で、魂を模倣した存在、とかに直すといいかも。
あと、アルゼンカイトについてですが。
魔力と力を完全に取り戻したまま現代へ蘇る。此れを理由にゼクスを
乗っ取ったようですが、何故アルゼンカイトがそう思ったか。

もしかすると、もう考えていらっしゃるかもしれませんが。

本編他参加者からすれば、アルゼンカイトはリヴェイド、ヴァーゼンの忠臣。 其の心がどうして折れたのか。  其れに必要足りえる理由が必要かと思われます。

あと、本編GMとしてカルバスト、カイツェンなどを動かしましたが。

流石に其れはないだろう…  と思いました。
自分の中でのイメージと、全然違ったものだったからかもしれないですが。


色々と辛口で言わせて貰いましたが、自分が言えることはこれぐらいです。  それでは。



ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-13-Fri 01:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上のを
コメントルナリィス | URL | 2007-04-13-Fri 01:23 [EDIT]
すみませんパスワードを設定し忘れて秘密を選んでなかったみたいなので削除してください
コメント冬摩 | URL | 2007-04-13-Fri 06:12 [EDIT]
了解。  削除しておくですよ。

えらそうなことを書いているので、ルナさんが怒りやしないかと
心配した背後。  むっ、っと来るところがあったかも知れないので
謝っておきます。  申し訳ない。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
