このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
さって、設定でも練ろうかな。
2007-03-11-Sun  CATEGORY: TRPG
真キャンペの設定練でも。

以下追記。
まず、キャラクターのハンドアウトっぽいものから。

世界設定は、オブディガン側と同じなのであんまり弄らなくても
良さそう。
真側では何が起きていたのか?
これが真キャンペの主なストーリー。

まず、オルフォスの機関、存在について。

白銀の剣(シルヴァンス)
オブディガンに変わる、断罪の剣に対抗すべく結成された戦闘部隊。
其の舞台に所属するものは、特殊な鎧を身にまとう。
殆ど者は貴族、まれに力量のみで部隊に配属されるものが居る。

ディオス・ロンド
此方は、殆ど無名といっていいオルフォスの魔導機関。
なのでオブディガン側には一切名前は出ていません。

オルフォス王家
オブディガンと違い、此方の国は完璧王政です。
つまり、貴族絶対主義って奴ですね。
よって、生活水準は上から下まで在ります。

冒険者
勿論、オルフォスにも冒険者は居ます。
貴族に雇用されるもの。
あるいは、市民から依頼を受けるもの。
様々な冒険者が居ますが、ある一部の冒険者は、
裏で何か密に活動しているという噂がある模様。

導かれし者
世界の外界から召喚されし、時代の節目に現れる存在。
オブディガン側では、セリア、ヴァーゼンと言った者がこう呼ばれる
存在でした。

選ばれし者
外界から召喚された存在に付き従う事を世界に望まれた存在。
導かれし者と同じく、世界に変革をもたらしめる。
前キャンペでは、アハト、ゼクス、ジェド、リアラがこういった存在。

unknown
世界の神の位置に存在する存在。
前キャンペでは、終盤で其の存在が明らかになる。
呼称として、創造主、世界を愛せなかった者。様々な呼び方がある。
この存在に契約を望まれたものは、力を得る代わりに、何かを失う。

こんな存在の中からハンドアウトなるものを作るのですが…。
うーむ、とりあえず、まだ練るかな。

よし、一旦終了。と言うわけで次回に、また。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。