このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャラネタ。
2009-05-15-Fri  CATEGORY: 雑記
妄想が止まらない、だが、枠がねえ!

ついでに言うと、遊ぶ時間もねえ!w チクショァ!

と言う訳で、キャラネタを書き出して、それで満足しちゃおうのコーナーのお時間です。

因みに、GMとしてのキャラネタではなく、PCとしてのネタですので、ご注意。

GM力? 現在枯渇中だよ!(しゅっ、しゅっ。

えぇ、タダの自己満足&メモ的なものと思っていただければ。

と言う訳で以下追記はキャラネタ&俺の覚書だ、ばーろー!


と言う訳で、現在はキャラネタは3つほど ……。


多いよ、馬鹿!

枠何ざ一つも余ってないっつーの!

しかも、全員前衛ってか、アタッカー系だよ! 救い様がないよ!

まあ、自分を罵倒するのはほどほどにしておいて、キャラネタ打ち込みに。

一人目、【メイン】フェンサー、シューター 【サブ】スカウト、マギテック

戦闘技能は、防具習熟、両手利きをメインに据えて。

何がしたいのかっていうと、単純に前に出て銃を使い、そして、剣も使いたいってだけのコンセプト。

ただ、経験値的あれかなー、と思いつつ、こいつと似たようなキャラを一人持っているのですが、そっちの方が厳しい技能取りしてるので、大丈夫じゃね? とも少し。
ただ、やっぱり、能力値的には全体的に高いのが求められます。 まあ、ルンマスと、前衛技能兼用するとどうしても全体的に高めが欲しくなっちゃうんだよなあ……。
途中からは、フェンサーの方を高めにして、シューターはレベル1くらい低いくらいで抑えたりするかなー、とも考えてます。 銃は命中+1の物が有りますし、命中だけを考えるなら、レベルはフェンサーより低くても問題はありません。 むしろ、前に出て敵の攻撃を受けるのがヤバイ。 超ヤバイ。

種族予定は、人間です。

2人目、【メイン】ファイター、フェアリーテイマーorプリースト 【サブ】スカウト、エンハンサー

戦闘技能は、魔力撃、鎧習熟、魔法数拡大な予定。

コンセプトは単純に魔法も使えるオールラウンダー型の剣士。 キャライメージは某魔王様。
某魔王様だけで解った人は凄いと思います。 はい。 それはさておいて。
戦闘特技はちょっと悩みますね。 魔力撃をマルチアクションにでも良いなあ、とか思ったり。
鎧より剣習熟かなー、と思うんだけど。 悩ましいですねー。

そういえば、キャライメージといえば、割と結構、私は元ネタが有ったりします。
まあ、大抵、私なりの補正が掛かってロールに及ぶので、解らない人も多いとも居ますが。
しかし、某ござるなんて、まんまやないか ……。

因みに種族予定はナイトメア。 何百年と生きてる設定でたぶん作ります、はい。

3人目、【メイン】ファイター、エンハンサー 【サブ】スカウト

戦闘技能は、恐らく全力攻撃、そこから、剣習熟をひたすら。

まあ、解りやすく傭兵の大剣使い。

ファイターのカウンター的な技があっても僕は良いと思うんだ。
敵の攻撃絶対命中で、命中-1、打撃-2で殴り返せるとかさ! むしろ、そういう魔剣とか特技をくれ。

でも、自分じゃあ作りません、むしろ、作れないと言うk

まあ、こんなネタをほんのり妄想してたのでした。
枠が出来たら恐らく速攻で振るね! あぁ、俺は振るさ!

と、まあ、今回の記事はこの辺で。 ではでは、失礼しました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
