このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
アリアンオリジナルサポートクラス。
2009-04-19-Sun  CATEGORY: ありあん。
此処には、アリアンロッドのオリジナルサポートクラス、エーテルフェンサーのスキルなどを置いておきます。

以下追記。
HP、MPなどの上昇率はガンスリンガーを同じ扱いです。

エーテルブレイド パッシヴ - 自身 - -
[自動習得スキル]/命中修正-1、攻撃力[CL+5]、[種別:魔導剣]「装備部位:片手」、重量8、その他のデータ0、射程至近の武器を獲得/SL1固定

イニシャライズ パッシヴ - 自身 - -
エーテルブレイドのデータを変更/命中修正-2、行動修正-1、攻撃力[CL+9]、[種別:魔導剣]「装備部位:両手」、重量13、射程至近の武器を獲得/SL1固定/このスキルはイニシャライズダブルと同時取得は出来ない/SL1固定

イニシャライズダブル - 自身 - -
エーテルブレイドを2本獲得/SL1固定/このスキルはイニシャライズと同時取得は出来ない

インスタントジェット メジャー 魔術 自身 至近 8
エーテルブレイドのデータを変更/「装備部位:両手」、重量13、装備者の移動力は【行動値】に関らず20mとなり[飛行状態]になる/1シーン持続、解除にはマイナーアクションを使用/SL1固定

エーテルコントロール パッシヴ - 自身 - -
自身の行う[魔術判定]の達成値に+[SL×2]する。

エーテルシールド パッシヴ - 自身 - -
重量5 装備部位:右手、左腕 物理防御SL+3、魔法防御SLの盾を取得する

エーテルストライク パッシヴ - 自身 - -
「オーバーブレイク」を使用したダメージ判定に+[(SL+1)D6]する

エーテルスラッシュ マイナー 自動成功 自身 - 5
「種別:魔導剣」の武器攻撃によるダメージを選択した属性ダメージに変更する/取得時に六属性のうちから一つ取得/SL1固定

エーテルフォージ メジャー 自動成功 自身 - 効果参照
任意の「SL×5」点以下のMPを消費/次に行うダメージに[消費MP×2」を加算する/「種別:魔導剣」限定/1シーンorダメージロールを行うまで持続

エーテルブレイドマスタリー パッシヴ - 自身 - -
「種別:魔導剣」で行う[武器攻撃]の[命中判定]にダイスを1個追加/SL1固定

オートフェンサー リアクション 命中判定 自身 - 10
「種別:魔導剣」の武器を両手に装備している場合、[武器攻撃]に対して[命中判定]でリアクション可能 /「未行動」が前提で効果処理後「行動済み」に/SL1固定

オーバーデザイア パッシヴ - 自身 - -
エーテルブレイドの攻撃力を+[SL×2]する/大きくなった魔導剣にさらなる改良を加えるスキル/このスキルはイニシャライズを取得していなければ、取得不可能

オーバーブレイク メジャー 命中判定 単体 至近 8
[魔導剣]のダメージロールに[SL×10]を加算して対象に攻撃する/そのシナリオの間、[魔導剣]は使用不可となる/ツインウェポン、ツインオフェンスティブの効果により攻撃、命中値を合算して攻撃した場合2本とも破壊される。

コーリングフェンサー メジャー 自動成功 効果参照 効果参照 4
取得時に「エーテルブレイド」を装備しているキャラクターを選択/対象と会話可能/対象はシーンに登場していなくてもよい/SL人まで対象を選択できる

システム:●● マイナー 自動成功 自身 - 5
武器攻撃命中時にBSを与える/習得時にBSを選択する/SL1固定

シールドコネクト パッシヴ - 自身 -
エーテルシールドの「SL」をエーテルブレイドの攻撃力に加算する/外部盾とエーテルブレイドを接続し、威力を上昇させるスキル/SL1固定

ツインオフェンスティブ パッシヴ - 自身 - -
[魔導剣]の武器を二つ装備している場合、[命中修正]と[攻撃力]を合算し攻撃/魔導剣の扱いに長け、二本のエーテルブレイドを扱えるようになるスキル/SL1固定

テクニカルサポート パッシヴ - 自身 - -
【器用基本値】に[SL+1]を加算/作成最大値13を超えても可

テクニカルスラッシュ マイナーアクション 自動成功 自身 - 5
[メインプロセス]中に行う[白兵攻撃]のダメージに【器用】を加算/SL1固定

ハイスピードリペア マイナー 自動成功 自身 効果参照 15
装備している「種別:魔導剣」の一つを何らかのスキル・トラップの効果で破壊される、もしくは使用不可能な状態になった際に使用可能な状態に戻す/1シーンに1回/SL1固定

ブレイドブースト マイナー 自動成功 自身 - 6
次に行う「種別:魔導剣」で行う[近接攻撃]のダメージに[SL×3]を加算/効果は1シーン間あるいは「種別:魔道剣」による[近接攻撃]を行うまで持続

ブレイカー:マキナ パッシヴ - 自身 - -
「分類:機械」のエネミーに対する[武器攻撃]のダメージロールに[(SL+1)D6]を加算

ライトセーバー メジャー 魔術 - シーン 3
使用キャラクターの登場するシーンの明度を1上げる/1シーン持続/SL1固定。

トリガーアクション マイナー 自動成功 - 自身 4
その[メインプロセス]中に行う、種別[魔導剣]による対象[至近]への[白兵攻撃]を[射撃攻撃]に変更 / SL1固定

アウトブレイク ダメージロールの直後 自動成功 - 12
「オーバーブレイク」のSLが5でなければ取得不可/相手の防御、魔法防御を30減少させて計算する(最低は0)/シーンに1回/SL1固定

オーバーシャープ パッシヴ - 自身 - -
「テクニカルサポート」のSLが5でなければ取得できない/【器用】を+2する/SL1固定

クイックブースト パッシヴ - 自身 - -
「ブレイドブースト」のSLが5でなければ取得できない/セットアップで「ブレイドブースト」の使用が可能。/SL1固定

フライングシールド パッシヴ - 自身 - - 
「エーテルシールド」のSLが5でなければ取得できない/「エーテルシールド」を「装備部位:―」、右手や左手を使わずに装備可能に書き換える/SL1固定
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。