このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
始まりがあれば終わりもある。そしてまた。
2007-02-19-Mon  CATEGORY: TRPG
タイトルのまま、自分がGMをしていた一つのキャンペーンが次回
で終わりを迎えます。

それは、最初は不確かな世界の上での、特殊ルールを使用した、
まさに、ぐだぐだになるだろ、これは。
と、言うようなキャンペーンでした。

しかし、当初、集まってくれるといいなぁ、程度で募集をかけた
このキャンペーンに、5人の有志が参加を希望してくれ、
実現の道へと、一歩踏み出しました。

PCたちはどのPC達も、個性があり、また曲者でした。
そして、GMである自分もまた、彼らに負けないようにNPCを
作り出しました。いや、殆どギャグ方面だったでしょうけど(笑

このキャンペーンの本筋は、「王」という言葉を中心に語られていきました。

本物の王には為れず、友の約束を果たそうとする仮初めの王。

または、本物の王には為れたものの、世界の理に、夢を破られた王。

そして、最後に、2人の王の意思と、志を共に継ぐ、新たな王。

そして、其の周りを固める、仲間達。

そして、物語はフィナーレへ。

2人の王は、世界から消えました、しかし、其処には。

新しい王様が居ました。其の王様は、誰かのために泣き、誰かのために

戦い、誰かのために何かをしてあげられる王様でした。

そんな、王様の周りには、大事な、大事な仲間達が居ました。

そして、やがて、彼女は世界に戦いを挑み、選択します。

其れは………。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
思い・・・
コメントゼクス(PL:ルナリィス) | URL | 2007-02-20-Tue 21:38 [EDIT]

最初はただ気になるだけだった・・・・
異世界の人間であり、まぶしかった・・・・
この箱庭の中で宝石のように輝く存在・・・・
この思いはなんだろう? 

『魔人』を始めて使ってからよくわかる・・・・
――――汝に代償を求めよう。我は其れに答えよう。――――
代償は肉体でも精神でもなく、魂だ・・・・
この箱庭の中で磨耗しきった私の魂で後何回代償がはらえるだろうか・・・
たとえ、肉体が滅び、精神が果て、魂が砕かれようと、この思いだけは譲れない・・・・
それが、報われないものだとしても・・・・




「私が謳いましょう、禁じられた詩を滅びの詩を・・・」

(私はなぜ命を賭けるのだろう・・・・)
『肉体の箍』にHP13点を捧げ全能力値B+13
(団長の名をお借りします。)
『模倣』で『血路』の発動 追加ダメージ+13 攻撃レーティング+5相手の防御レーティング-5
「セリア、貴方の剣を私に預けてもらえませんか? 道は私が開きます。」
『再起』により、『模倣』を回復『修羅』発動、打撃レーティングを15引き上げ、追加ダメージ+3

――――虚無(ゼロ)の王の一欠よ――――
――――空間に誡め、解き放たれし――――
――――凍れる暗き八房の刃よ――――
――――我が力、我が身となりて――――
――――共に滅びの道を歩まん――――
――――神々の魂すら打ち砕きし――――
――――禁じられし、名は『神殺(カオス)』――――


コメント冬摩 | URL | 2007-02-21-Wed 12:47 [EDIT]
何かゼクスが決意表明を!

次回でラスト、
その死神の釜が、ゼクスの敵を刈り取るのか、それとも…。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
