このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ミストキャッスルキャンペーン開始。
2009-03-08-Sun  CATEGORY: 雑記

いや、まあ、記事内容は見たまんまで。

毎週金曜日に、ミストキャッスルのキャンペーンが行われる事に為りました。

当初は抽選で落ちるかなあ、くらいの気概で参加希望出したんですが、見事に受かったので、受かった以上は全力で楽しむ所存で。

と、まあ、ちょろっと、ミストキャンペのPCやら、ちょっと始めた感想なんかを。

以下追記で。




ミストキャッスルのキャンペーンを始めるに当たって、PCを新たに作成したんですが、というか、まあ、私の場合は、作成していた物を、未稼働だったので、流用した、という形に。

人間
技:8 体:9 心:9 A:10 B:7 C:6 D:6 E:9 F:3
器用度:18 敏捷度:15 筋力:15 生命力:15 知力:18 精神力:12

能力値的には、こんなものに仕上がりました。
うちのサイトじゃあ、作成に関しては結構縛りが軽いので、割と、安定した能力値のキャラが多いんですが、こいつもそのうちの一人です。 名前は、まあ、適当にライル、とつけたんですが、元ネタとかは、特に無い感じで。

技能的には、ファイター2 スカウト1で開始。
1話目が終った現在は、ファイター3 スカウト1 エンハンサー1に。

しかし、フリーだと、今一恩恵がない、全力攻撃なんかは、使えるなあ、と改めて実感。
キャンペーンだと、経験値が少ない事も在り、A技能を兼業するのが難しいんですね。

ライルも、マギテックあたりは取得したいなあ、と思うんですが、なかなか難しそうな現状です。
たぶん、レベル5は頑強辺りに為りそうな予感もしつつ。

武器、防具なんかが中々手に入らない(注釈:ゲーム中で、買い物をできる場所を見つける必要がある。)ミストキャッスルでは、頑強とか取れたら、結構いいなあ、と。
まあ、レベル5まで行くのかな? とは思いますけど。 どうなんだろうなあ。

個人的には、5、6レベルくらい? とは思ってますが。

まあ、まだ、1話が終った段階なので、何も言えないですけどね。

と言う訳で、ミストキャッスルでは、純正ファイターをロールしていく所存です。

ライルに関しては、もう、1回目から期待値が5なんじゃねーか、ってくらいの出目の悪さで、他のPCさんに、フォローして貰いまくりな感じで。
PLは笑ってましたが、PCは真面目にへこんでたりとかで。
弄られる様なキャラの予定じゃなかったんだけどなあ。(笑。

まあ、周りの男女比率が、男2(うち、人間1、リルドラケン1)女4(人間3、エルフ1)じゃ、ある意味、もう、決定事項だったのかも知れませんが……( ほろ。
でも、まあ、お米やら、そういうのは無さそうです。
一先ずの目標は、街からの脱出、ですし。 
そういうのは皆あんまり余裕無さそうだよなあ、って感じですね。
パーティ自体が、今まで家族のように付き合って来た、って設定なので、そんな急な変化も無さそうですし。 今の所、うちのPCはへたれ位置です、本当に。(笑。

これから、ちょっとは改善されたりすれば良いなあ、とか物思いつつ。
無理な気もする、ぜ……。 ともあれ、なんとか、頑張って生き残って見せます。
1回くらいは全滅しそうだなあ、って感じですが……。

ともあれ、今回の記事はこの辺で。 ではでは、また。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
