このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
体調が漸く。
2009-03-04-Wed  CATEGORY: 雑記

漸く体調も復帰して、どうにかこうにか元の感じに戻れました。

今まで無かった事も始まって、色々と環境の変化も有ったりで。

後は、まあ、単純にちょっと単純に物思う事とか適当にぐだぐだ書き記しますよ、よ。

サイト運営に関してのちょっとした、私視点での見解とか。

後は色々と雑多に。 なんだ、この真面目な雰囲気! だが自重しない。

以下追記。

と言う訳で、今回はちょっと真面目な記事を書きますよ! 冬摩です。

体調が変調すると、どうにも上手い具合に返答できなかったり、なんだったりするので。

そこの所は困りものですな、本当に。 まあ、今は軽く咳とかが出るくらいで止まっているので、セーフですが。 今回の風邪は咳が酷くて酷くて、一時期、胃まで破壊されてましたからねー……。

まあ、無事に直って良かったです! と。

後は、アリアンロッドのキャンペーンに参加したりとか、色々。 受験が終ったGMを拉致して、キャンペやろうぜ! ってな、具合でPLに有り付きました。 予定は4回ほどで終わるという事ですが、また、来年度から、長期のキャンペーンをする可能性もある、という事なので、そちらも楽しみにしています。

今回の短期に関しては、私に暇が有ればリプレイ化作業を担当させて頂こうかと思ってます。
まあ、出来るかどうかはさておいて、頑張りたいと思います、はい。


後、ここからは、私の視点からの鍛えられし鋼の剣亭を見た感想、な文章です。
まあ、管理人がそんな事で良いのかよ、と思う文章もあるかも知れませんが、その辺はご容赦。
明るい展望、って訳でもないので、見たくない人は、見ない方がいいかも。 でも、皆うすうすと感じてるんじゃないかなー、って話です。



今の所、サイトの閉鎖やらは特に考えてもしませんし、なんだ、その突拍子の無い話は、って為る訳ですが。
最近、段々と活気が無くなりつつあるのを感じます。
まあ、忙しい時期に差し掛かっている人も居るでしょうし、中には、別の場所に移って行った人も居ると思います。 まあ、その辺に関しては、なんとも言えないので割愛しますが。

元々、身内サイト、と言う事もあり、サイト的寿命はそう長くは無いだろうなあ、と私は踏んでおりました。 色々と、友人達の力を借りて、体裁だけは整えて、と言う感じで来ていたので、まあ、何時かボロが出るとは思ってたんですけどね。

元々は、土日とかの末にちらちらと集まって、遊べりゃいいなあ(笑) とか、言ってたサイトが此処まで身内サイトで有りながらも、大きくなったのは、偏に、集まって来て下さったPLさんのお陰です。
まあ、皆が読んでる訳は無いんですが、一言感謝を。 ありがとうございます、サイトは、管理人だけではとても、成り立ちません。 そこに参加者が居てやっと、完成するのだ、と色々と思い知りましたねー。 管理人むずいよ! 誰か、変われ!(爆笑)

まあ、そんな事はさて置いて、身内のみ、というのは、人数も限られ、人間関係なんかは、あんまり悩まずに比較的落ち着いてはいられますが、やはり、人数が少ない、と言うのは中々厳しいもんです。

私としては、これに関しては特に対策を練ろう! という考えは今の所無いです。
というか、対策のしようが無い。 一番簡単なのは、身内サイトで無くす事ですが、それはこのサイトの在り方を根底から覆す事象なので、やりたくは無い。

どんな形になっても、最終的に遊ぶ場所としては、なんとか形には残したいなあ、とは思いつつ。
それも、また自分はサーバーとか借りてませんから、他の人頼りになっちまうんですが。スキル何にも無いからなあ、私。

まあ、最後に何が残るか、といえば、人とのつながりだけが残るかと思います。
そこから、新しい場所を探すなり、それか、そのつながりを大事にして、そのままその場に残るのも、最終的には、その人の判断です。

親しい友人同士、新しい場所を探すのも良いでしょうしね。
ただ、まあ、やっぱり、定住できる場所を探すのは難しいんだろうな、と思う昨今。

環境は時間と共に移り変わり、永遠は存在せず、何時かは終わりが来る。

そして、そこから新しい位置へとスタートしなければならない。

その先に、良い事が待っているか、悪い事が待っているかは解らないが、立ち止まっていても、解らない。 それなら、踏み込んでみるのも大事な事だと思います。

果報は寝て待て、なんてのも有りますが、時間は有限ですしね。

まあ、なんだか、久しぶりにえらく真面目な文章に為ってしまった。

もう、シリアス分は有りませんよ! つーか、久しぶりの長文だなあ。

それじゃあ、今回はこの辺で。  最後まで読んだ人は御疲れ様と言わざるを得ない!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
