このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々の更新だなぁ、色々在りました、本当に。
って、なんか終わりみたいな言い方だな。

もう少しで自分が立てたえげつなく長くなってしまったキャンペーンは
終わりを迎えます。そのキャンペーンの歴史区分を少し。
歴史区分

過去

約500年程前、ファルストは、オルフォスの王であった。しかし、彼は、オブディガンの地下にある門へと、進入。
其れと同時に、正体不明(創造者?)の者に、強制的契約を強いられる。そして、ファルストは歴史上から姿を消す。
そして、その傍にはカルバスト、ツヴァイが居た。(しかし、これはファルストが見せた記憶であるため真実かどうかは不明)
そして、王の不在により真名戦争の凍結。一時的に両国は戦争を止める。

(同時期、テイルが城に居たドラゴンの子供達を逃がす。結果、1匹の子ドラゴンは故郷である島にたどり着く。)

歴史上、オブディガンの王は竜王なるものを服従させるため、その島に赴き、竜王に返り討ちに合い、死んだとされているが
詳細は不明。


数十年前
オブディガンへ現在の王、ヴァーゼン・ヴェルンが世界へ召喚される。
同時期、彼は城の特務部隊の任へ付く。この時期に、後に同じくして、4英雄と呼ばれる仲間達と出会ったとされている。
終わりなき戦争、真名戦争継続。


オブディガン前任の王が王が死亡。

そして、前王が死亡と同時期、戦線が押され始めたオブディガンは、4英雄に数えられる一人の騎士、リヴェイド・ザッハーゲンの
身を挺した攻撃により戦線を押し戻す。(現在で選ばれし者と呼ばれているジェド達の人生に関係する事件がここ数年で集中されている)
そして、4英雄に数えられるのはこの時すでにヴァーゼンだけと為る。
そして、真名大戦の凍結。またしても両国は一時的に戦争を止める。

後任はこの時期すでに4英雄として名を馳せていたヴァーゼンが任命される。

魔導研究所アーテクルス研究長トマス・ラフォード失踪。

現代
謎の老人により、セリア、世界に召喚される。

同時期、新たな導かれし者の来訪を知ったヴァーゼンは、迎えの使いを出す。
其れと同時、真名国家オルフォスにおかしな動きが見え始める。
違法薬、イリーガルが裏で流通し始める。

セリア、グファルの森にてアハト、ジェド、リアラに保護される。
同時期、ゼクスはオルフォスへと侵入任務へと付いている。

プリンの名の下にセリア達は同じ部隊に付くメンバーとして同じくして行動を取るようになる。
この時、トーマと言う人物もメンバーに入隊している。

城の地下でセリア、ファルストと出会う。
歴史上、姿を消していた彼がなぜこの時期に現れたのかは不明。

アルヴァルド街道に、イリーガルの輸送ルートを発見。セリア達はこれに向かう。同時期、道すがらある捨て子サウルスを保護。
結果、輸送ルートにて目標物の確保に成功。

同時期、アルヴァルド街道の逆側に同じくルートを発見。断罪の剣団長カルバスト、副長カイツェンは此処へ向かう。
しかし、団長は返り討ちに遭い死亡、副長は重傷の怪我を負う。犯人はファルストだった模様。

セリア達、運送先のグファルの森へ移動。
そして、ファルストを発見。戦いになるが、ファルストは逃走。

セリア達、オブディガン王都へ帰還。

数日後、真名国家オルフォス、オブディガンへ宣戦布告。そして、捨て子サウルスにジェネケイドの意思が召喚。
敵軍にツヴァイ、トーマ、黒騎士を確認。

プリンゴーレムが暴走、セリア達、これを止めるため町へ繰り出す。
結果任務は成功、ゴーレムは破壊される。この時のゴーレムの暴走理由は表向き不明。

セリア達、過去へ。

過去からの帰還。そして、歴史の真実を知るため竜の島へと出発。
結果、船は転覆。セリア達漂流する。

同時期、オルフォス、オブディガンに戦争を仕掛ける。
ヴァーゼン王、門を開く。

セリア達、漂流しながらも竜の島へ。
結果、竜との盟約を果たす。
竜王、歴史を語る、そして、死亡。
セリア達、オブディガンへ竜の背に乗り帰還す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様です。
コメントはも | URL | 2007-02-07-Wed 16:26 [EDIT]
 おお。
歴史はこうなっていたんですか。なかなか複雑な。

 最終回に近づきつつあるようですが、次は戦争ですかね。
まだファルストやら黒騎士やら残っているのが気に掛かりますが…。


 三魔とかゲッチュしちゃうんですか(・ω・)(そこか
秋刀魚をげっちゅで!
コメント冬摩 | URL | 2007-02-07-Wed 21:59 [EDIT]
まぁ、@3回ほどで終われたらいいなと思っております。
というか、2月中に…!!

三魔はデータ作りましたよ。まだみせれないですが。
当初はPC4人でのセッション予定だったので、一つ足りないなぁ、
とか思ったので、一つ追加してます。
えげつない効果とだけ(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
