このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明けましておめでとう御座います。
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 未分類
という訳で、久しぶりに更新です。
というか、年明けの実感ないなぁ。
正月3日間ずっとバイトだったからだろうか(笑

とりあえず、お正月なので、我がPCたちに喋らせてみたりとか。

ヴィルヘイム:えー、明けましておめでとう御座います。というか、如何して、私が最初に出てくるんですか?

冬摩:いや、だって、最初のPCであるリルツ君は……なキャンペーンの途中だし、で、セカンドである君に回ってきたわけだが。
とりあえず、リルツ君からは手紙を預かってる。えーと、なんて書いてあるんだ?

リルツの手紙:もう、帰れない。

冬摩:………。何があったというのだ。

ヴィルヘイム:…その場のノリで、何かしでかしたんじゃないんですか?変なところで6ゾロとか、ね。

リヴァン:あいつなら有り得ないでもないが…。というか、その場のノリで動くのは、大半、こいつ(指差し)のせいだろ(笑

冬摩:失敬だな、4人目のPC,御馬鹿魔法士め。

リヴァン:俺がバカに見えるのは、あんたの出目のせいだろうだろうがっ!能力は上のほうは結構優秀なんだぜ?

冬摩:ヴィルには劣るけどな(笑

ヴィルヘイム:…私の能力値で貴方のダイス運、無くなったんじゃないのですか?

冬摩:(グサッ)若干マジっぽいから言うなよっ!?

ヴァッハ:ハッハッハッ、まぁ、良いではないか。所で、メシはまだか?(笑

冬摩:只でさえ腰痛持ちなのに、ボケるなよ、35歳の男!?
つーか、あんた本当にシーフか(笑 罠解除の時に気を使われる生命力って…。

ヴィルヘイム:というか。貴方のPCは皆HP低い人ばかりですけどね。
一番高いのが、リルツでしょう?確か、16。しかも、後衛ですね、彼

冬摩:……なんか、上のほうが優秀なのが多いんだよね。運命?(笑

リヴァン:まぁ、確かに下の方の能力が低いのは多いな。
振ってるのは皆人間なのに、まるで精神の低いエルフのよーだ(笑

ヴァルゼルト:俺はまだ、運が良かったほうなのか…?

冬摩:お、6番目のPCヴァルゼルト君じゃないか。
まぁ、生命力は14、冒険者の平均だが、俺のPCの中では高いほうだ(笑

ヴァルゼルト:俺が初のファイターだったんだろう?
この能力値じゃ結構、厳しいような気もするが…。鎧もまだ薄いしな。

冬摩:其処は、あとで良い鎧を買おうかなぁ、と。
でもまぁ、君より厳しいファイター君が居るけど…ってあれ、見当たんないな…?そういや、シルフィは?我らが、紅一点、7PC中1人の女性PCは。

ヴィルヘイム:さっき、買い物に行くとかで、マコト君と2人で出て行きましたよ。お正月ですし、お餅でも買いに行ってるんじゃないんですか?

リヴァン:つーか、男女比6:1ってのもどーなんだよ、おい…。

ヴァルゼルト:…PLがあれだからな。

ヴァッハ:うむ、PLがあれだから。

冬摩:俺のせいじゃねぇ…!…と言いたい所だが事実だしな(笑
GMして、NPCで女性出すのも滅多に無い。

ヴィルヘイム:どうしてなんですかね?

冬摩:まぁ…ノーコメントで。という訳で幕閉めるぞ、幕。

リヴァン:はぁ?態々呼び出しておいて其れかよ。

ヴァッハ:うむ、まだ、2人ほど紹介が終わっていないが。

ヴァルゼルト:しかも、年明けとは全く関係ない会話だったな(笑

冬摩:はいはい、おわりっ、収拾つかねぇだろうがよ!!




マコト:えー、なにやら、上は騒いでおりますが、新年明けまして、おめでとう御座います。それと…

シルフィ:どうか、今年もよろしく御願いしますねっ。

マコト:出番、僕たちこれだけですかね?(笑

シルフィ:だと思いますけどー、ほら、PLは私のRP忘れがちですし…。

冬摩:余計なことは言わんで宜しい!
という訳で、謹賀新年、今年も如何か宜しく御願いします。

それでは、また!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント浪漫飛行 | URL | 2007-01-08-Mon 00:47 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

キャラの対話楽しいですね。
今度真似っ子してみよう(笑
コメント冬摩 | URL | 2007-01-08-Mon 13:13 [EDIT]
コメントどうもです~、此方こそ、宜しく御願いします(ぺこ

自分のキャラとキャラは、まず喋る事はないのでこういう形式で
喋らせてみたりとか(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
