このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自分が、出来ない事を。
2008-11-20-Thu  CATEGORY: 雑記

今回は、ちょっと自分のRPについてでも徒然と書き出そうかな、と。

まあ、何時も通り、拙い記事なのは確実なのですけど。

前にも、こんな記事書いたのかな。。 というか、自己推察過ぎて、なんともかんとも。

しかし、ネタもないので、やらかしてしまうのである。

そういえば、余談ですが、リンクが追加されました。 飛燕さんとこのブログです。

ギャルゲ主人公いうn(吐血。

以下追記。

自分のRPですが、大抵、PCはヘタレから始まります。

この辺は、PL属性とでも、言いましょうか。 いや、きっとそうに違いない。

自分は、結構、英雄やら、勇者やら、そういうのに憧れを持ってる子供っぽい所が正直あります。

でも、あぁ、いうのは自分にはとてもRP出来ませんしね。

ゲームで考えると、ドラゴンクエストのⅠ~Ⅲなんかは、最初から勇者の子孫や、勇者、という設定が有りますが。

TRPGとかをしてると、こいつは何を考えて、魔王を討伐すんのかなあ、とか。

ちょろっと考えたりします。 いや、まあ、勿論、魔王なんて放っておいたら危ないですし、討伐するべきなんでしょう。

けど、血筋とか、父親が勇者と呼ばれた人でした、とかだけで、戦えるのかなあ、と。

まあ、正直な話、こういう部分は、ゲームをプレイする、PLはそんなに考えないんでしょうけど。

考える人も、勿論居るんでしょうけどね。 そういう意味では、創作とかに向いてるなーとか、考えたり。

何か、微妙に話が逸れてる気もしますけど。

自分のキャラ作成に当たって、最初に考えるのが、そのPCが何故~~に為ったのか、って所からでしょうか。 勿論、そんな大層な理由が無い奴は多いですよ。

金の為、強くなる為、なんて勿論ありますし。 ほら、見ろ! 何処が主人公属性d( それが言いたかったのか。 )

まあ、押しが弱いだの、気が弱いだの。 優柔不断だの。 ヤベェー、-ポイントしか思い浮かばねえええええ。
まあ、それでも。 PLである俺には、出来ない事をPCには可能ならば、やって欲しい、と思います。

何分背後がアレですし、色々と、ダメダメだったりするんですけどねー。。

まあ、頑張っては居るんですが。  国語力が足りなかったり、頭の回転が足りない、などなど。

英雄になれ、勇者になれ、とは言わないので。

自分が、自分で居る為の理由、プライド。 そういうのを、通して、セッションには関われれば良いなあ、と思いますな。

一部、まあ、馬鹿もやりますが。 誰とは言わない。 というか、一緒してる、PLさんとかにはぶっちゃけばれてるだろうしn(吐血。

まあ、そういう部分があるPCであればこそ、NPCやら、他のPCに何か物が言えるのだと思います。

自分はそういう生き方は納得できない、だとか。 あぁ、こいつは、俺と気が合うな、だとか。

勿論、そう言うのが無くても、問題ないですけど、自分は絡みやすいかなあ、と思います。

まあ、今回の記事はこの辺で。

何を書けばいいのか、思い当たらなくなりましたy ( ははは。 )
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
