このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーん。
2008-11-05-Wed  CATEGORY: 雑記

うーん、うーん。

記事ネタが無いからって適当な文を埋める俺ってなんだろうね!

まあ、いいんだけど。 あぁ、いや、ネタなら有るかな……。

土曜日の固定キャンペーンが終わるに当たって、少し感想、あとPC語りなんかをつらつらと。

まぁ、ほんの少し近況報告、みたいな。

本日で毎週土曜日を予定していたキャンペーンが終了します。

と、まあ。 本編はもう、終ってて、後はエンディングだけなんですけど。

実は、金曜日のキャンペーンもつい先日に終ってたんですよねえ……。

キャンペーンが終わるというのは、なんというか。 感慨深い物がありますな……。

いい機会なので、土曜日の固定キャンペーンのPC、クラッドについて少々キャラ語りをば。

とはいえ、俺はキャラ語りとか苦手なんですけど。 まあ、ネタがないので逃げるとか、そんな感じで(w  裏話、的な? では、つらつらと。

クラッドは今でこそ種族はハーフエルフですが、元々は人間で振ろうと思ってました。

技能はバリバリの前衛で。 元々PLの私事態が前衛が好きってのも有ったんですが。

しかし、まあ、能力の都合やら、種族などを鑑みて実際にキャンペーンに挑むとどう見てもシーフが居なかったんですよね。 こういうとアレですけど、一応GMの負担を減らすべくシーフを取得したんですが、実際はどうだったのかなあ、ってのが有りますね。 今更ですけど。

何せ、元々PLがシーフと言う立ち位置が苦手で苦手で。
罠発見は忘れるわ、罠発見は忘れるわ。

おかしいな、罠発見ばかりじゃないか……

あぁ、いや、後はしのび足も忘れた事有ったっけ……?
というか、まあ、かなりうっかりしたシーフでしたね、はい。

と言うわけで、俺がシーフ的位置に居る時は、皆は気をつけて。 いや、俺が気をつけろって話なんですけど。

後はPLの暴走で何度かパーティには迷惑掛けました。
それに関しては、まあ、なんとかなったんですが。 というか、よくPCロストしなかったな私、っていう部分が。

この件に関しては、まあ、黒歴史として封印しますが。
死にたがりは、周りのPLさんに迷惑掛ける……! ってことで。

というか、何かキャラ語りとかより、PLの反省になってないかこr(吐血。

まあ、というか、このキャンペーンでは相当俺も好き勝手やらせて貰ってます。
他のPLさんの興を削いでないかなあ、ってのは正直。

さて、そろそろ反省とかは置いておいて、キャラ語りに移行しましょう。

PCの名前はクラッド・アージェンタイン
実は元ネタ有るんですけど、まあ、此処では語らん。

正直超適当なふわふわした立ち位置のキャラをやろうと思ってたんですが。
色々と甘かっt(吐血。

何時の間にやらリーダー扱いされてる上に、もう、なんというか……。

このクラッドはちょっと俺個人の中では、可愛そうなPCでしたね。
個人的都合もあって、色々とうまくRPしてやれなかったPCでもあるので。

PLの精神状態が不安定な事が非常に多かったので、その辺が凄く残念ですねー。。

まあ、なにかとこいつは、色々と自由に立ち回ったと思います。
本当、色んな意味で(w そういう部分では凄く楽しかったなあ。

自由人クラッド。 なにか凄く原始人っぽいですが、まさにそれっぽい。

あとは、そうだなあ。
手に入れたマジックアイテムを一番有効活用していないPCはこいつではないでしょうか(爆笑。

本当に使った記憶が殆どないですね。 いやあ、PLの脳みそが追いついてないわ、チャージのルールもしっかり把握してねーだわで。。

だめだめやないか。

いかん! キャラを語るとぐだぐだになるよっ!?
どうしてくれよーか。 このぐだぐだな脳みそ。

それぞれの他のPC達との関係は、どうだろう。
そこまで深い! とかまではいってなかった様な気もします。

まあ、基本的にのんべんだらりの人でしたしね。。
居ても、居なくても、そー変わらんと言いますか(w あぁ、ネガティブ的な意味ではなく。

キャラ設定的には、魔法士協会のお偉いさんの息子だとか凄いポジションに居ましたが。
その辺を全く感じさせず凄く一般人なロールだった気もします。

というか、すげー、おばかポジションだったよーな。。

まあ、いろんな事もありましたが、無事に終わって何よりと言うことで。
エンディング後のクラッド君はしばらくゆっくりしてからまた大陸に戻ります。

アドニスは解らんけど(w
つーか、まあ、最終結論と致しましては。

ブラコンなクラッドでしたってことd(吐血。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
