このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーん、どうせやりませんけども。
2008-10-11-Sat  CATEGORY: 雑記

前に雑談で出た、学園系の舞台でも適当に考えてみるかなあ、と。

こういうのを考えるのが上手い人は他に居るので、正直俺がこんなん考えなくても、って思うんですけどね。 ぶっちゃけ。

まあ、記事に書くだけなら誰にも文句は言われまい。
因みに、これ、あくまで1PLとして書いてるので、その辺は勘違いしないでくれよな!

公式設定?  無理にキマッテンダr(殴。


この世界に学園が在るとしたら、どんなんだろうなあ、っていうのを単純に考えて打ち込むだけの記事です。 あはうふ。

やっぱり、冒険者育成する学園ってのが自分は1番に来るかなあ、って感じでしょうか。

まあ、蛮族が大量にうろついている世界観だからこそ、簡単に冒険者育成すっぞ! って言えるなあ、、、(w

まあ、冒険者というよりは、蛮族に対する、『武力』を育成する機関とかそんなイメージ。
こういう機関があるとすれば、まあ、ルキスラ帝国かなあ、って感じですね、世界観的にも。

生徒は、どうだろう。 やっぱり人間も多いですが、いろんな種族が居そうでもある。
ナイトメアも『武力』の育成に注視されるのであれば、学園に居ても問題は無い。

まあ、とはいえ、前面的『武力』を押し出し過ぎてもそれは不味い気がしないでも。
自分自身混沌の庭なんて馬鹿げた場所作ったから、ぶっちゃけ戦力とか足りてないよな、とか勝手に言い出す。

1年の間は、学園の中でゴーレムとかを相手にしたりして、2年目からは実際に任務とか、演習やらで実戦に出て行く感じかなあ。 まあ、高レベルコンジャラーが居れば強いゴーレムやらとは戦えますけどさ。

最低水準の面倒は、国が面倒を見てくれますが、それ以上の生活をしたいのであれば、都市の中でバイトをするなり、任務の報酬で稼ぐなり。
都市の中である程度完全に生活できるシステムの上で成り立ってる都市を想像。

まあ、ありがちな話ばっかですけども。
風紀委員やら、生徒会はある意味特別な立場に居るだろうなーとか、妄想膨らませたりな!


よし、適当に妄想は書き出したぞ!
もう後は何も考えません、ええ、考えませんとも。

楽しそうだけど、自分が設定作ってGMするのはまた別の話だしな、、
まあ、今日はキャンペもあるのでこの記事はこの辺で。 楽しそうなんだけどなあ、学園。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
