このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雑記…?TRPG……ざ、雑記で良いか。
2006-11-24-Fri  CATEGORY: 雑記
という訳でかなりお久しぶりな更新ですね!

現在まだリプレイ編集には手をつけてないですー。
そろそろ動かないと(笑

そして、現在進行中の固定キャンペ、物語の中核が出てきました。
まぁ、そこらへんは追記で・・ってこれ如何考えてもTRPGの話題
だよ、ま、まぁ、いいか(笑
という訳で、固定キャンペーンの話をば。
それ以外に会話ネタがリプレイの感想とかは如何なんだ。
俺という人物が薄っぺらい!!(笑

という訳で、現在5話(現時点ではリプレイ化してませんが)まで来ている固定キャンペーン。
現在で語られたのは、この世界は、知っている者には『箱庭』と呼ばれている。そして、其の世界に変化を生じさせる為には外部からの介入者『導かれし者』を必要とする。
どうやら、ファルストはかつて『箱庭』を統一できた、昔の『真王』。
そして、彼の目的は『この世界を終わらせる事』。

大体、現在明かしたと思われるこの世界の真実ですね。
まだ明かしてないのはいくつかあるんですけど(笑

そして、いくつか問題が。

其の1。
戦闘が少ないですよGM。

そう、5回もセッションをやって戦闘が1回しかない!(苦笑
というか、名システムは主に戦闘で使用するからなぁ…。
ストーリーを追いかけるだけで結構時間がかかったので
あんまり戦闘は入れてないんですけど……。
でも、まぁ、確かに5分の1の割合は少ないなぁ…。
次回は戦闘は入れる予定です。

其の2。
個別にPCに光を当てるのはどうなるの?

自分が一番後悔しているのがまさにこれ。
物語を進めすぎて、もはや一触即発、もう戦争会戦だぜ!
なノリに持っていってしまって、どうしようと。
バカみたいに悩んでます(笑)
まぁ、これもどうにかしようと頑張ってますです、はい。

とまぁ、こんな感じです。

…さて、ネタを考えようネタを。
それでは、また。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
