このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ブログの更新度低下中。
2008-07-28-Mon  CATEGORY: 雑記
文字通りブログの更新度が低下しております。

最近はもっぱら遊戯会ではなく、鋼亭の方で遊んでおります。

遊戯会でキャラが俺は固定も含めて27人居るんですが、微妙にキャラが被るキャラが鋼亭に居たりとかして、やべぇ、RPの限界か?(戦慄。)

とか一人で考えてたりですね。 まぁ、色々と楽しんでます。

続きは以下追記で。


2.0では今の所キャラは現在5人自分は作成してます。
人間が4に、ナイトメアが1。

人間スキーなのは1.0の頃から変わらないなぁ。
次に振るのはルンフォか人間の予定です。

ルンフォなら剣士、人間ならソサラかな。

剣士なら。
ファイター スカウト セージ エンハンサーを伸ばす感じで行こうと思います。
戦闘特技は全力攻撃、後にソード習熟辺りで。

ソサラは。
ソーサラー セージ レンジャー コンジャラー かな。
戦闘特技はまだ考えてないですけど。

自分のキャラ構成だと中々技能を5つ以上取得、っていうのが無いなぁ。

自分の頭の中のキャライメージで動くと大体技能は4つに纏まるんですよね。
5つ以上だとイメージがぼんやりしてくる。
今居るキャラクターのイメージを打ち出してみよう。

ウェイン。
コンジャラー4 セージ3 レンジャー2 シューター1
戦闘特技 魔法拡大/数 精密射撃
キャラクターイメージ 背中にぬいぐるみを背負った男。

シューターは今の所死に技能に…。 これからシューターをぼちぼち伸ばして行く所存。

カティマ。
シューター3 マギテック2 スカウト1 セージ1 エンハンサー1
戦闘特技 精密射撃 牽制攻撃Ⅰ
キャラクターイメージ 元軽犯罪者。 命中重視のガンナー。

技能数5は俺的には珍しい?キャラクター。 此処からレンジャーを取るかどうかで未だに悩んでます。

ケルガー。
ファイター5 セージ2 レンジャー3 エンハンサー4
戦闘特技 かばう 鎧習熟/Ⅰ 鎧習熟/Ⅱ
キャラクターイメージ 防御の硬いディフェンダー。

レンジャーはマタギ技能。 まぁ、金属鎧なのであれなんですが、POT用に。
セージは、頭が悪くても勉強した感じ、技能なしよりは全然ましだよね。

カイル。
シューター3 マギテック2 スカウト3 エンハンサー2
戦闘特技 精密射撃 ガン習熟/Ⅰ
キャラクターイメージ 先手で相手を打ち抜くガンナー。 後、ダーク系な感じも少し。

後はレンジャーか、セージを少し取るか悩むくらい。 でも、たぶん取らないかなぁ。
ただ、エンハンサーをこれ以上伸ばさないと思うので、もしかしたら取るかも。

コンラッド。
ファイター3 プリースト1 スカウト2 エンハンサー2
戦闘特技 両手利き 魔力撃
キャラクターイメージ 二槍を操る男。 防具は軽戦士系。

魔力をプリーストの信仰の形で炎に形取り、それを槍に付与して戦う二槍戦士。
ただ、ステータスの都合上どうしても二槍を使う機会が少ない。
これからの成長に期待。

と、こんな感じ。
大体今は4つに納まってますね。
まぁ、これから増えるかも知れませんが…。

では、今回の記事はこの辺で。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
