このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
もう6月も終わりかぁ。
2008-06-30-Mon  CATEGORY: 雑記
というわけでもう6月も終わりですねおういぇ。

最近TRPGの頻度が地味に落ちてきてます。
別の方面にも気を向けてみるのもいいかもなぁ、と思う今日この頃。

まぁ、もちろん辞めはしませんけども。
ぼちぼち行こうぜ、だが時には急ぐことも大切だぜ。

というか最近視力がすごいやばいです。
普段から元から悪かったんですけど、さらにやば目になってるのが自分でもわかるように。
常に眼鏡かコンタクトの日も遠くなさそうだなぁ、、、。

やっべ、想像しただけでも間違いなく似合わん。
むしろ周りの連中が眼鏡だらけだから俺だけでも反旗を翻してくれる。
まぁ、本格的にやばくなったら流石にあれだろうけど。

以下追記は、、、  まぁ、分かる人には分かるんじゃないかな。

俺の理論全開です。


いつものように追記にぐだぐだ何かを打ち込むコーナーのお時間です。
はっはっは。

他人の考えている事をすべて理解するのは難しいですよね。
世の中には色んな考えがあって、それは違う、と対立することもあるでしょうし。

関係というのは案外あっさり幕切れが起こるものかもしれないし、違うかもしれない。
それも本当どう転がるかわからない。たったの一言で終わる時もある。

群れの中に入るには一番何が楽かといえば、その群れに合わせることが一番楽だと思います。
ただ、合わせる事がどうしても出来ない群れから弾かれるか、自ら出て行くか、自分の群れを作るか。

1の場所に同じ人間が集まるとは限らないのはぶっちゃけ事実です。
自分からそういう人物ばかり呼び込めば違うでしょうが。
完全な1の世界なんて人間である以上はありえない。
感情だってあるし、他の要素もいっぱいある訳だし。

何が正しくて、何が悪いのか。
嬉しい事に世の中は結構これがはっきりしてるんですよね。
それを守りさえすれば、ある程度の自衛は出来るでしょう。

……まぁ、自衛というか、仲良く?
まぁ、世の中にはルールの隙間があってそこをするする抜けていく器用な人も居ますが。
それが出来ないなら普通に自分にルール適用したほうがいいと思います。

いつの間にか自分が孤立していることに気づいてからじゃ遅い事だってあるんだよ。
もしかしたら、もう手遅れかもしれない。
人間は幾らでも上っ面は貼り付けられる。 
孤立していないように見えて、実はもう手遅れなんて事も多々ありえる話だ。
オフ、オン、どちらでも。

自分の意見貫ぬくのはまぁ良いんですよ。
言論の自由もあるし。 ただ、発つ鳥後を濁さず、って言葉があるじゃないですか。
濁しまくりなのが目立ったりするんだよなぁ。
まぁ、他から見てると気分が悪くなるのでこれは止めておいたほうが良いですね、実に。
俺は分かっててやる時有りますけど。 まぁ、俺の人間性が疑われたのはさておいて。

自分だけの世界が作りたいんなら人間との関係なぞ絶ってしまえ。
そうすれば誰も傷つかないし、自分も満足なんだから。

何か色々とぐだぐだ書き殴りましたけど、これは一体何の怪文章なんだ……。
ブログに書き出すと強気な俺に笑いつつ、終わりー、っとくら。

この記事に関してはサンマさんが俺の頭の悪い文章より読みやすい記事を書いてくれたようです。
俺の説明力不足には脱帽ですね。 はっはっは。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
