このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャンペネタメモ。
2008-06-22-Sun  CATEGORY: 森林世界
愚痴愚痴した記事ばかりなのもあれなのでメモメモ。

どうせ、出来ないっぽいけど、それっぽいのは思い浮かんだので(カリカリ。

森林世界【(名称未定)】

世界は森に包まれていた。

この世界には他の世界と同じように、様々な種族が生きていた。

他の世界と違うことが有ると言えば、この世界には、金属という物が存在しなかった。

だが、この世界にもまたやがて、金属を手に入れる方法が授けられる事となった。

【クリエイト】。木を金属に作り変える秘法である。

【神】を名乗る者達は世界に【クリエイト】の秘法を授け、何処かへ姿を消したといわれている。

しかし、その力は、余りにも危険すぎた。

【クリエイト】の秘法を使う事はどんな者でも使う事が出来たのだ。

その便利過ぎる力を使って、まず、世界の住人は何をしようとしたか。

それは、戦争だった。 後に【神威戦役】と呼ばれるこの戦いは世界に大きな傷痕を残した。

しかし、この戦争は突如現れた英雄によって幕を閉じる事と為る。

【神威】カーリオンと呼ばれたその青年は【クリエイト】の秘法で様々な金属を作り出したという。

【鋼】【銀】【金】【ミスリル】そして、神の金属【オリハルコン】。

カーリオンは戦争を終結させ、国を立て、世界に争いが起きないように尽力を尽くした。

そして、時は流れ──。


ってな感じのお話。 オリジナルの世界観なんでおそらくキャンペとか出来ないだろうn(ry
とか思いつつ考えるだけはタダなんだぜ。

世界の住人は少なからず【クリエイト】の力を持つ。
しかし、その能力には個人差があり、それには階位が定められている。
例示:鍛錬にも寄るが、一般成人男性レベルだと木と言っても精々一握りくらいのサイズまでしか金属にクリエイトする事は出来ず、手から木を離すと金属化も効果を失う。

技能レベルが上がると投擲などに使用しても金属化は効果を失わなくなる。
また、変化させれる金属の種類も増える。クリエイト使用時にMPを練り込む事により一時的な魔化効果も得る事が出来る様になる。

この世界は神の概念が薄く、神官は殆ど居ない。
その代わりに、この世界では薬草をしようし、あらゆることに対応が出来るように技術を高めていた。(ヒーラーの強化版?)

まぁ、ポーションピッチャーとかその辺をレベルを上げたら習得する感じか。
戦闘中に魔法を使うのではなく、先に薬草を薬に変えておいて戦うタイプ。
薬草の採集難易度を決めておいて採取。薬に精製することができる。
薬草は採取出来ない可能性もあるので、アイテムとしての値段なども決めておく。


ネタは思いつくんだけどなぁ。   あばばば。

武器を金属化させる技能を補助動作扱いにしてバランス組めばそのまんま2.0でキャンペできるんじゃね? とか思いましたが2.0でGMする気は今の所無いので微妙な線。
よくよく考えたらマギテックでそういう魔法があった気もする(w
まぁ、1.0でも出来んこともないけど……。
てか、まぁ。 気分転換にこんなこと考えた一日でした。
余計なこと考えるとどうにも気が滅入って仕方が無いわい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
