このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近。
2008-06-20-Fri  CATEGORY: 雑記
最近PCの技能がどうにもシーフ寄りになっている件について。

という訳で緊急会議を開こうと思うわけだが。

という訳で召集(笛を吹く。)

アールヴ:「 え、きゅ、急に何? 」(汗

クラッド:「 というか、フリーのキャラじゃねぇっつーの、俺ら。 」

ランセ:「 …… フリー分らしい。 」

はい、という訳でキャラ茶っぽくなんかうだうだ書くぞー。


このシーフ共め!(かっ。

クラッド:「 いや、訳わかんねーよ。 」(びしっ。

アールヴ:「 いや、確かに此処にいる面子は皆メイン、若しくはサブでシーフを持ってる人だけだけどさ。 」苦笑。

ランセ:「 …… 挨拶からやった方が良いと思う。 皆、初めて会った訳だし。 」

というか、本来なら絶対会わないぞ、この面子。
クラッドはそもそも大陸が違うし、アールヴは微妙に時間軸が未来っぽい。
ランセはフリーのキャラだし。

ランセ:「 お茶菓子なら、ある。 」

アールヴ:「 あ、ありがとう。 じゃあ、俺はお茶でも淹れて来るよ。 」

クラッド:「 お、サンキュー。 助かるぜ。 」(w

…… 人の話聞こうよ。

クラッド:「 しっかし、見事にむさ苦しい面子だな、こりゃ。 」

アールヴ:「 まぁ、冬摩PCは基本的に、性別が男だからね。 あ、お茶、入ったよ、はい。 」こと。

ランセ:「 ん。 」

……  女のシーフってニナくらいだよな、たぶん。

クラッド:「 、、、いっそ、女装でもするか?  」

ランセ:「 …… しても良いけど、何の為に? 」

アールヴ:「 お、俺は遠慮しておこうかな。 」(汗

クラッド:「 まー、アールヴは元から女みたいな顔してるもんな。 」←悪気はない。

アールヴ:「 、、、、 」 orz

ランセ:「 クラッド。それ、追い討ちだ。 」ずず。

えー、という訳で議題的に。 なんであんたらシーフなんだ、って話を、、、、だな、、、。

クラッド:「 遺跡探索するのに都合良かったし。 」(きぱ。

アールヴ:「 爺ちゃんが手練士だったから、かな。 それに、パーティ的な役割的な所も有るかな、俺は。 」

ランセ:「 記憶がないから分からない。 」

えー、一部以外至極全うな意見有難う。
能力的に見ても、君らはなぁ……。

クラッド:「 俺が器用度:13 敏捷度:16 知力:19 筋力:12 生命力:15 精神力:19。 」

アールヴ:「 えー、と器用度:12 敏捷度:15 知力:19 筋力:11 生命力:14 精神力:13だった、かな。 」

ランセ:「 器用度:19 敏捷度:22 知力:15 筋力:11 生命力:18 精神力:17。 」

クラッド:「 …… 微妙に一人だけ仲間外れが居ないか、これ。 主に能力的な意味で。 」

アールヴ:「 …… 身体能力が、桁違いだね。 」汗

ランセ:「 その分、アホっぽいらしい。 」

いや、自分で言うな。

クラッド:「 能力値の合計で言うと、俺は94で、そう低くない筈なんだけどなー。 」

アールヴ:「 俺は84、だけど。 …… 冒険者としては、まぁ、平均くらい、かな? 」

ランセ:「 、、、 102。 」

クラッド:「 その無駄な敏捷度22とかいう数字を俺に寄越せっつーの。 キャンペーンの面子で俺とユダだけなんだぜ、敏捷B3……。  」

ランセ:「 (ぺふぺふ。 」

アールヴ:「 いや、俺から見れば、クラッドも十分羨ましいんだけどね……。 」嘆息。

まぁ、基本的にルンマス適性が高いんだよなぁ、知力高いし。
ランセは知力こそB2だけど、精神もそこそこあるし。

アールヴ:「 俺はもう少し、精神力が欲しかったかな。 」うーん。

クラッド:「 精神力があっても流し流されるPC達。 」

ランセ:「 背後の所為じゃない、かな。 」

( ´ω`) 、、、、。

クラッド:「 あ、やばい。 思いのほかダメージ入ったっぽいぞ。 」

アールヴ:「 …… ど、どんまい? 」汗

ランセ:「 …… 馬鹿だ。 」

( ´゜ω゜`) 貴様らぁぁぁぁぁ、生きて帰れると思うなよぉぉぉ!!

クラッド:「 あ、キレた。 」

ランセ:「 大人しくさせよう。 落ち着いてお茶も出来ないし。 」

アールヴ:「 その理由でボコボコにするのはちょっと。 」汗

クラッド:「 という訳で、フルボッコ開始。 」

~以降、進行役が居なくなった為継続不可能~
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりんく | URL | 2008-06-20-Fri 13:44 [EDIT]
キタローと姉さまとタライとハクアたんの出番は まだかなー?w
はっはっは。
コメント冬摩 | URL | 2008-06-20-Fri 18:12 [EDIT]
出る訳ないじゃないですか(にこやか。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
