このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今TRPGでやりたいこと。
2008-06-09-Mon  CATEGORY: 雑記
まぁ、特にネタも無いんでつらつら書き連ねてみる。

今の自分の現状とか後は、まぁ、色々書くんだぜ(w

色々詰め込んで書くんで読みにくいと思う。

というか、此処見てる人居んのk(ry

という訳で、以下追記。

一部、見て不快に為ると思われる部分があります。

よって、記事を見る場合は注意をお願いします。



まぁ、俺の場合はやりたい事というか、やらないといけない事の方が多い気がする。
それを処理するのは言うまでも無くドギツイんで無理なのはもう分かってますけど。

まず、遊戯会でやりたい事。

枠がまた欲しいでs(メシャァ
キャラネタが思い浮かんだらすぐ作ろうとするのが俺の悪い癖です。
そして1回だけ動かしてピタッ、と止まるのが冬摩クオリティ。
元々時間は有限なのでキャラが増えても動かせないことは分かってるんだけど、それでもキャラを作りたくなる俺はもーなんというか(w
最近はまた微妙にキャラの絵とか自分で書き出したので、その所為でイメージも固まって作りてぇぇぇぇぇ、な感じに為ってます。

でも最近じゃ俺ももう9時前には目が死んでるんでなかなか夜には参加できず。
本当は参加したいんだけど、寝落ちは厳しいぜ。
とりあえず欲しい能力は敏捷16、筋力18、生命16、精神14くらいのキャラが欲しい。後はB2あれば良いんじゃね的な(w
イメージ的には、ですけど。
でもこれ中々出ない能力なんだよな……。
さりげなくこの能力の体現者はうちだとアリアスしか居ない。
技能的には神官戦士の予定です、というか俺も本当前衛狂だな……。
作ってもあまり動いてないのが最近多いけど……!

まぁ、目下の目標は遊戯会のセッションに参加することが目標です。
ショウダウンだ!吹っ飛べ眠気、貴様はお呼びじゃないぜぇ!

後は、今参加しているキャンペを最後まで無事に楽しみ、終わらせること。
とりあえずこれ以上はキャンペは増やす予定は在りません。
現状で3本、もういっぱいいっぱいですね(w

後はSW2.0の鍛えられし鋼の剣亭に関してかな。
まぁ、この辺は正直、俺は名前だけの管理者みたいな感じになるかと思います。
はむ星さんとかにその内委託するんじゃないかなぁ。
正直大きなサイトとかにするつもりは無いですしね。
そうなると俺のキャパシティ越えるんだもの。
そもそもHP作成とかの知識が無い時点でもう終わってるぜ(けふ。
とりあえず、旧キャラシートの移行が全て終わり次第、現在決まっている鋼の剣亭のルールなどを旧キャラ板に張り出す予定です。 俺の仕事は実質そこで終わりだと思います。
というか正直まだルールブックもラストまで出ていませんし、そこまで作りこもうとも俺は思っていないので。
その辺は此処に明言しておきますね、安請け合いもしたくないですから。


で、此処からはちょっと俺の本音を出します。
キャンペーンの事に関してなんですが、正直読まなくても良いと思います。
この文を見てそれでも読んでみる人はどうぞ。
これ読んでダメージ受けた、って言われても責任持ちません。自己責任です。
勿論、意見は聞きます。    俺の本性が明らかに……!

































やっぱり、PLとGMの相性とかは有ると思うんですよね。
最近その辺がだいぶ顕著(誤字修正済み)に見えてる気がします。
まぁ、キャンペーンだからそういう部分が目立つっていうのも有るんでしょうけど。
傍から見てると凄く分かりやすいんですよね、本当に楽しめてるのかなぁ、と。
スルーして進めても良いかもしれませんけど、それだと意味ないと思いますしね。
そもそもそれだとキャンペは成功したとは言えないんじゃないだろうか。
日程やら、後は長期になりそうな感じにも為っているので、正直途中でPLさんが抜けても俺は良いと思うよ。
遊びと仕事、勉強どっち優先するか?って言えば言うまでも無く後者でしょう。
それが出来るかできないかの問題であって。
まぁ、関係者にはこれだけ見れば何の事言ってるか分かると思います。
セッションしてて俺は少しそんなことも考えてましたよ。
あんまり長期なキャンペはPLにとっては長く楽しめるかもしれないけど、それだけ負担がかかる物だと思ってます。

まぁ、こんな感じかな。 後はもう言うことは無いです。
ふひ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかなた | URL | 2008-06-09-Mon 20:53 [EDIT]
そうですねぇ。
うまく皆を楽しませられればいいですし、できるだけ全員にスポットは当てたいのは山々ですが、
絡みやすい人に絡みがちになっちゃうってのは、困ったもので。

できるだけ意識してくしかないですよねー。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-06-09-Mon 22:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント冬摩 | URL | 2008-06-10-Tue 16:48 [EDIT]
コメントの暗黒部分に触れたコメントにはちゃんとレスはしないぜ!

( 」´ω`)「  レスナシァ!
コメントりんく | URL | 2008-06-11-Wed 21:36 [EDIT]
浮かんだキャラ案の数だけPC作ってたら
ボクなら今頃100人は軽く越えちゃうですね(w

稼働率低いPC達にも ちゃーんと愛情注いであげるのですよ?
っていうかニナ姉さまもっと動いてよぅ!w
コメント髯伯爵 | URL | 2008-06-11-Wed 21:41 [EDIT]
どもども、私も最近キャンペーン三本掛持ちしてる馬鹿チンでありますw
PLとGMの相性云々の話ですがよくわかる気がします
基本的に私はPCをちょこまかと動かしてそこから回りの反応を引き出すロールプレイを好むのですが、極端に反応の薄いPLさんと組んだりすると絡みずらくてちょっと困ってしまう事があったりします。まぁ私自身、打てもっと強くだもっともっと!的なマゾ体質PLなので逆に相手のPLさんを困らせているのかもしれませんがw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
