このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いまさら。
2008-05-15-Thu  CATEGORY: 雑記
今更二つ名メーカーなるものをうちの全PCに当てはめて遊んでみた。

もう、皆はやってみたんじゃないかなぁ(w

とりあえず、以下追記で。 24人(固定含む)は打ち込むのは地味にしんどかったです。

うひひ。

あとおまけが2匹。(待
とりあえずキャラ作成順で並べてみる。

知らないよ、このキャラ。 っていうのがいるかもね!

リルツ…「調教六芒(パラノイドスペクトル)」

冬摩:「 俺の下で足掻け。 」

リルツ:「 何を唐突に変なこと言ってんの、この人はさぁ!? 」

ヴィルヘイム …「円環迷宮(プラスチックプリズン)」

冬摩:「 ドーナツ型迷宮。 出口は無く延々とぐーるぐーる。 」

ヴィルヘイム:「 私を攻略するなど不可能なのですよ。 」

シルフィ…「矩形暴虐(ゴシックリベリオン)」

冬摩:「 最近、ストレス溜まってる……? 」

シルフィ:「 出番を下さい。 馬鹿背後。 」にっこり。

リヴァン…「凍結傀儡(ノイローゼサイレンス)」

冬摩:「 まともに稼動していないことを示すまさにリヴァンを現すに相応しい……! 」

リヴァン:「 うっせぇよ、タコ! 馬鹿! そう思うんなら動かしやがれ! 」

ヴァッハ…「群青怨嗟(メビウスシンドローム)」

冬摩:「 …… スルーしていい? 」

ヴァッハ:「 はっはっは。 …… 青の怨嗟に抱かれて死ぬがいい……! 」

冬摩:「 何かに目覚めちゃってるし! 」

ヴァルゼルト…「滅亡微塵(サマーアポカリプス)」

冬摩:「 夏場はアポカリプスの時期です。 」

ヴァルゼルト:「 梅雨の時期なんかは洗濯物に困るしな。 あと、子供達を何時か海に連れて行ってやろうとも考えているよ。 」

冬摩:「 (アポカリ、、、プス、、、?) 」

マコト…「腐食器官(サタニックオーバーフロー)」

冬摩:「 有る意味、体がそうですよね。 」

マコト:「 ずんちゃんに呪われてますからね、俺の体。 」苦笑

リムエラ…「暴動回廊(ティーンエイジラビリンス)」

冬摩:「 …… 思いつくことがありすぎてコメントに困りますな? 」

リムエラ:「 むぃ? なんのことですかー。 」

アリアス…「殲滅(フェスティバル)」

冬摩:「 何だ、このつまらん二つ名は! 」

アリアス:「 一番まともというか、なんというか。 ま、いいんじゃない? 」嘆息

リースレット…「炎熱蜂起(ビースティカーニバル)」

冬摩:「 …… 下克上? 」

リースレット:「 メインプリは動かないって事実を破砕したいなー、と。 」

冬摩:「 ガ、ガンバレ。 」

ニナ…「呻く摂理(ラジカルプリズン)」

冬摩:「 呻く摂理=今更一般人ぶっても仕方ないぜ、ニナ姉様。 の略ですね。 わかります。 」

ニナ:「 …… あ、あの。 それって墓穴じゃないかな……? 」 

サイクス…「幽閉猟奇(ブルーブラッド)」

冬摩:「 一体俺に何をする気だ! 」

サイクス:「 シヘンをこれから貴様に移植する! 」

シヘン:『 どうやってだ。 』

カナリア…「呪禁喜劇(ヒステリックウロボロス)」

冬摩:「 …… 禁じられた呪われた喜劇……? 」

カナリア:「 まんまじゃないかっ! というか、随分久しぶりの会話じゃない? これ。 」

レオハルト…「氷結協会(サイレントプロトコル)」

冬摩:「 これより、天翼剣氷結会議を執り行う。 」

レオハルト:「 氷結より、凍結のほうがいいかもしれませんよ。 キャンペ的な意味で。 」

天翼:「 阿呆か、貴様等は。 」

バラフメルク…「精霊計画(エメラルドスクリプト)」

冬摩:「 …… なにか伏線みたいな二つ名だな、おひ。 」

バラフ:「 実際はんなこたぁ、ねぇけどなw 精霊計画ねぇ……  」

ライハ…「虚空消去(デリートヴェロシティ)」

冬摩:「 …… (下手に何か喋ったらばっさりいかれるような。) 」

ライハ:「 (すぱー。 」

レクス…「葬送蹂躙(ブルージーテンペスト)」

冬摩:「 引退後、彼は果たしてどのような活躍をしているのでしょうか。 」

レクス:「 鈍器で、アサシンだ。 …… 最近はBJもいいかな、と思っているが。 」

ライブズ…「喪神結社(ファンダメンタルダンス)」

冬摩:「 テウの使途。 」

ライブズ:「 なんだか、そのままのが出てきましたね。 …… (俺は、これから先、何がしたいんだろうか。) 」

アルミナ…「流体鋼刃(ブルージーブレイド)」

冬摩:「 カラス羽ブレェェェェェイド! 」

アルミナ:「 ば、か。 」

ミーティア…「魔導実験(アシッドパラドックス)」

冬摩:「 ソーサラーで実験失敗か、このパターンは。 」

ミーティア:「 …… え、えっと……。 よ、よくあることですよ? あはは、、、w 」

ハクア…「地核蜂起(ハッピーハードコア)」

冬摩:「 …… 地雷? 」

ハクア:「 なにいってんだよ、とーまたん。 」

冬摩:「 とーまたんいうなっ!? 」

アールヴ…「火装戦線(コンバットブラスト)」

冬摩:「 まともに開戦したら俺の体がもたんがな。 」

アールヴ:「 …… いえ、あの、ちょっと? 」汗

ミタライ…「腐食回路(ダークサイドスクリプト)」

冬摩:「 シリアスを腐食するKYシーフ。 」

ミタライ:「 うるせぇっ! ダイス目に言え、ダイス目に! 」

リフィエール…「喪神錯誤(カオティックシャッフル)」

冬摩:「 テウに目覚めるか考え中? 」

リフィエール:「 む、、、。 いや、わらわにテウは無理なような気がするな。 」

番外編
(´おωべ)…「恍惚歯車(アルティメットファンタジア)」

冬摩:「 似合いすぎだろ、アルティメットファンタジア。 」

(´おωべ):「 いやぁ、照れますな。 」

冬摩:「 この場合は褒めてねぇよっ。 」

(。・△・)…「彼岸怨嗟(アストラルチャイルド)」

冬摩:「 …… 最近NPCで使ってなくてすいません。 」土下座

(。・△・):「 行動で示してもらおうか? え、にーちゃん。 」



以上、PL&PCによる二つ名紹介でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
