このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
SW2.0を遊んでみた。
2008-05-14-Wed  CATEGORY: 雑記
遊んだ感想とか。

色々書き連ねてみる。

以下追記へ。


魔法ダメージとか半端ねェ。

と言うかガンナーつえええええ。

以上、俺の個人的な叫びでした(待

個人的にコンジャラーとソーサラーを分ける理由が思いつかないんですが、その辺どうなんだろう。
経験値を少なく設定したから技能的に出来ること限定したのかな。
この辺に関しては結構不満とか周りで聞いたりしますね。
というか、ソーサラーの攻撃魔法強すぎだろう、常識的に考えて。

モンスターデータもイマイチバランスをしっかりとれてるかどうか微妙な感じがかなり。
SW2.0は旧に比べてかなり戦闘にゲームの趣旨が傾いている気もします。
一緒に遊んだ人の感想とか聞くと、敷居をだいぶさげてある、とか。 初心者さんターゲットかも。
とか、色々聞きましたけど。 戦闘に傾いているって言うのは皆概ねそんな反応でしたね。

経験値テーブルがレベル6までしか用意されていないのもありますし、まだまだSW2.0はやっぱり出来たばかりのゲームだなぁ、って感じですね。
これからのサポートに期待です。

あと、レンジャー技能に関してなんですが。
ものすごく弱くなった感じが否めない。
ぶっちゃけリプレイのほうでレンジャーをどのように運営するのかちょっと見せてくれって、個人的に勝手に思いましたよ。
どうも、SW2.0はある程度連戦などを想定して作ってあるように見えます。
だから、ある程度ポーションやらでHPやMPを回復できるようにしているんでしょうけど。
レンジャーは、正直長期ダンジョンとかそっち向けな技能な気がします。
オンラインでは結構良い感じで使えそうなんですけど、オンラインだと時間の都合とかも有りますし。
あんまり有用そうでないなぁ、っていうのが現状のレンジャーの私個人の感想。

まぁ、別にオンラインで連戦ができないわけでもないです。
ダンジョンもできなくもないですし。 遊戯会とかみたく、フリーで毎回毎回面子を切り替えて遊ぶ場所も有れば、キャンペーンで長期で遊ぶ人も居る。

個人的な我侭な感じも否めんかなぁ、と思いましたね。

最後に。

( ゜д゜ )やっぱりSW2.0はアリアンロッドだよな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
