このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
GMねた。
2008-04-21-Mon  CATEGORY: 雑記
GMネタは思いつけど。

さり気無くフリー向けじゃないので困る。

こんにちは。 うーん、やってみたいんだけどなぁ。

俺の今考えているシナリオだとPCにNPCに対してある程度友好を持って貰わないと機能しない感じ。

キャンペ向きだなぁ、これは。 でもお店屋さんじゃできないz(ry

いっそ誰か招待、とか言ってやってみたい気もするけど。

招待されてくれる人も居なさそうなのよ(けふ。

頑張ってフリー向けのネタを考えよう……。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわ~
コメントセプトパス | URL | 2008-04-22-Tue 23:04 [EDIT]
しょしょしょしょ、招待ですか?!?

謹んでお受けさせていただきますでありあますとも(けふけふっ

と、立候補させていただきましょうw
わかるわかる
コメント座布団 | URL | 2008-04-22-Tue 23:42 [EDIT]
冬摩さんはフリー向けじゃなくてよく困ってますね。
フリー向けって案外作りづらいですな。
参加PLが分かっているときと分かってないときのプレッシャーの差は大きいです。こう可能性が一つに絞れないというか。

>PCにNPCに対してある程度友好を持って貰わないと機能しない
これは自信がある助言というわけでもないのですが、
これを機能してみるようにしてみるのはいかがでしょ?
PCが絡める動機を複数用意してみるとか。ちょっと導入に時間がかかってオンライン向けじゃないかもしれないけど、考えてみてください。
重松みゆきなんかがよくやっているみたいですよ。
おぉぅ、有難う御座います。
コメント冬摩 | URL | 2008-04-23-Wed 20:11 [EDIT]
セプさんへ。

まだ招待するなんざ言ってねぇぇぇぇぇぇぇ!w

そのお気持ちは嬉しいですがね!
仮にやるとしたらその時はメッセでお知らせするとかで一つ。
あんまりセプさんのキャラ、詳しくは知らなかったりしますしね。

座布団さんへ。

困ってます。 精進してないなお前! って言われたらそれまでなのですが(苦笑
フリーでもハンドアウト配りたいぜ……。 とか馬鹿なことを考える私ですよ。

ふむふむ、やっぱり機能させてみて、それで楽しんで貰えたらこっちの勝ちなんですかね。
自分は時間が掛かったら人数とか集まらないよなぁ、とか考えて辞めちゃったりするんですけど。
その為に依頼板は有ると思うのですが、今一歩踏み出せず。

頑張ってみようかな、とは思ってます。
アドバイス有難うでした!

コメント水樹 | URL | 2008-04-24-Thu 02:14 [EDIT]
ある程度、相手PLさんを知ってないと、私もシナリオ作りにくいですね~(´・ω・`)
がんばー。
どもどもー。
コメント冬摩 | URL | 2008-04-24-Thu 10:59 [EDIT]
みずちーへ。

おー、仲間がいた。
みずちーのGM楽しみにしてるんだぜ? という事でまた今度GMして貰おう(ふひ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
