このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そういえばー。
2008-04-16-Wed  CATEGORY: 雑記
何処かにキャラで答える質100とか色々有ったよなぁ。

今度ネタも切れてるしやっちゃおうかな、とk(ry

現在は固定キャンペの準備やら、後はキャラの設定とかちみちみ弄ったりしつつ遊戯会で遊んでます、冬摩です。

ちょっと体調崩したりもしましたが、それは、まぁ、その。

ごめんなさいとしか言いようが有りませんよ……!

とりあえず今回は作成しなおしたキャラのライハについて。

ぐだぐだぐだぐだ語ろうかと思います。


とりあえず、今回は新キャラでは、無いけど、一応新キャラのライハについて。

A:5 B:7 C:7 D:9 E:10 F:9 G:12 H:11 
器用度:12 敏捷度:14 知力:16 筋力:19 生命力:21 精神力:23

出自:
商人(マーチャント3、経験点3000/3000)/学者(セージ1、経験点3000/3500)、所持金1800ルクス

利き手:片手利き(10)

ステータスはこんなの。

今まで自分は固定抜いて22人のキャラを作成してるんですが、実はこいつのステータス自体は16人目なんですよね。

今までキース・マクシミリアという名前で存在していたんですが、RPの都合上とかで作り直しました。

すまん、キース。 俺は君の雑巾を忘れない。

まず、俺が思ったのは、下3つのステータスの優秀さ。

つーか、お前どこのドワーフよって言いたくなること請け合いのステータスです。

能力値合計も105とかかなり優秀の部類に。

でも実は似た様なのは他に二人も居る事実。

Cにファイターが居ないからという理由でキャラの設定とか見直して動かしやすくするか、と思い立ったのは此処だけの話。

将来的には精神+1して精神をB4にする予定。

最終的にはファイター6 プリースト1 精神+1になるのか。

500オーバー計算してもプリーストが2になるくらい。

それでも、キュアが7発も撃てるっつーんだからこいつの精神力は相当馬鹿げてる。

普通の人間の戦士がカンタマ貰うのと同じになりますしね。 精神B4。

武装はポールウェポンに。 サブウェポンはどうするかまだ考えてなかったり。

キャラ本人は特に何でも使いそう、単純にお金が足りないんですy(ry

とりあえず、欲しい武器は、クレインに、まぁ、仕事上手加減が必要な場面も有るだろうから、モールか。

鎧は、まぁ、当面鉄鎧は度外視。 筋力が19だからショルシでもつけりゃいいし。

…… って、あれ、なんで俺はハードレザー必要筋力10のつけてるんだ。

13で良いじゃねーk(ry。  危ねぇ、今更気づいた。 セーフセーフ。

後は仕事にもよるけどソフレは欲しい所。

結局前衛ってお金が超かかるよねっていうのはもう周知の事実すぎる。

まぁ、能力的に言えばそこそこ当てもするし、そこそこ避ける壁。 攻撃力もそれなりに。

後は正直精神タンク。 どう考えても精神タンク。

23も有り余ってる精神他にどう使えというんだとか暴言ですか。

実際はぶっ倒れるのとか計算に入れて21までしかトラファできませんけどそれはそれで良いじゃないか。 つーか十分すぎるだろ!

ソーサラーレベル1でもEWとかPTとか7発撃てるんだぞ!(落ち着いて。

まぁ、ツキアカには優秀な癒し手が他にいるのでそっちに神官は任せる。

戦士は戦士の役割としっかりやれば……(けふ。

まぁ、戦士の役割って結構ダイスな気もするので、あれですけど!

ファンブルに泣かされることなんてあるあるある。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
