このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャンペーン終了。
2008-04-07-Mon  CATEGORY: 雑記
昨日、とうとう日曜日夜に毎週行われていたかなたGMによる『ロックブーケ』のキャンペが終わりを告げました。

GM、PLさん共々お疲れ様でした。

これで、フリーのキャンペでPLとして参加したキャンペで無事終わったのは3つめのキャンペ。
結構キャンペは参加させて貰ってますよ。 また、別のキャンペも参加しようかな、とか思っていたりして。
それか、ちょっと固定でキャンペ立ててみたいなぁ、とか。

ちょっと考えてみた固定キャンペの概要とかは追記で書くとして。
どうせ頓挫ですけど。 でも、考えるだけなら大丈夫よね?


昨日、キャンペ終了後かなたさんと話していたのですが、お店ものの固定キャンペをやってみたいな、とか。 因みに俺が考えているのは武具屋。

武具関係だと色々と冒険するのにも理由とかつけやすいと思うんですよね。
こう、直接鉄鉱を採掘しに行くだとか、後は、そうだなぁ。

自分の店の武器防具を宣伝する為とかで(笑

でも、俺だけだと色々とネタに詰まりそうなので、正直な話は他の人にGMをやってもらいたいところだn(ry。

PLは大体5人程にして。
PCは家族とかでも良いし、これから一念発起して、面子が集まってお店をこれからするでも良いし。

商会ギルドに「あぁん? その程度の人数じゃ店を出す許可は降りねぇなぁ。」とか言われたとかでも。  本当にこんなこと言われるかどうかは不明ですけど。

でも、固定にするとして、問題は舞台。 実は、州設定を見ていると、一番武具作りとかに向いてそうな設定はヴィルザラク州だったり。

ロックブーケと同じ場所だ、、、!(笑
それか、ヴィルザラク州周辺の州でも良いかなぁ。
でも、州設定を使うって凄い怖いんですよね、特に、俺は今までそんなこと考えたことないので。

まぁ、頓挫企画でs(ry   ふひひ。

しかし、こう、州設定を見たりしてると、そこで一度冒険とかしたくなってきますね。
いや、とてもGMは出来ませんが、はい。

アルテンノルトとか一度観光に行って見たいですね。
むしろもう全州回っちゃおうぜな勢いな固定キャンペとか。

そんな馬鹿な妄想ばかり出てくる俺なのでした。

GM?   まだ暫くは無理って言うか、ネタがリアルに思いつかn
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
