このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ニナ語り。
2008-02-21-Thu  CATEGORY: キャラ語り
はーい。
なんとなくキャラを語ってみましょーのコーナーのお時間です。
今回はニナについて。 何時もはキャラチャ形式で行くんだけど今日は真面目、、、
いや、ちゃんと何時も真面目にやろうとしてますよ。   き、きっと。

なんでニナかって言うと、適当にアンケート取ったらニナだったから(笑

とりあえず、以下追記で。

という訳で、今回語るはニナ=バレンシュタイン。


えーと、冬摩PCの女性陣の中で一番可愛げのある、、、? いや、違うか。

ちなみに出自/能力はこんな感じ。

A:7 B:7 C:9 D:3 E:9 F:4 G:9 H:5 
器用度:14 敏捷度:16 知力:12 筋力:13 生命力:13 精神力:14

出自:
商人(マーチャント3、経験点3000/3000)/学者(セージ1、経験点3000/3500)、所持金1800ルクス

少し俊敏が普通より高い位で後はほぼ平均値。

実家は傭兵のお家なんだけど、此処では学者を選んでます。

何はともあれ、キャラ語りに戻りますが。
元々ニナは、とある計画の下に生まれたPCです。

とある計画、と言うのはPC家族化計画なんですが。
丁度その頃メッセでりんくさんと良く会話をし、そして関りの有るPC作ってみるか!
な、感じで作ったのでした。
最初はりんくさんと俺だけの家族でしたが。
今となってはツキアカに長男、次男、長女、次女、さらには従妹まで居る始末(笑

今を思えば本当に増えたなぁ。 当時じゃ考え付かなかったくらいに。
一重にりんくさんの人望の賜物です。

えーと、なんだか凄く話が逸れた気がする。

ニナのコンセプトって言うのは実はあんまり無かったりします。
強いて言えば、心配性の姉ってくらいで。
でも、能力とかで言えば正直ニナが一番心配されたりします。
だって、ニナ以外の皆強いんだもん、、、!

実家のお話を少々すると、ニナの実家は傭兵一家です。
設定で言えば、ニナは傭兵家業が嫌で家から飛び出た感じ。
学者の勉強は恐らく家に居た間に覚えた技能。
後に、家を飛び出し現在は手練士に。

家は飛び出してますが実はもう何度か実家には帰ってたりします。
元々、傭兵以外の何かで家の役に立てれば、という事で家を飛び出したので。
お父さん怒ってるだろうなぁ、、、。 怖い怖い。

バレンシュタイン家は一部では凄い家族となってますが、ニナだけは常識人らしいです。
能力的な部分で!(笑   キャラロール部分では何故かニナはお姉様扱いを受けたりとか。
なんでこうなってるんだろうなぁ、、、!

ちょっと深い部分に行くと、実はニナは家族にコンプレックスを持ってたり。

いつか自分が要らない、って言われる事に心の奥底でビクビクしています。
ここらは能力の関係で思いついた設定。
あんまりマイナス面はつけて欲しくないなぁ、って言われたんですが。
まぁ、悪い方向には持って行かないからさ。 と、説得で、結局そのまま。
結局これは今のところ解消されてないコンプレックスですね。
今はBランクなので何時か解消される事を祈りましょう(遠い目

精神的に凄く弱いPCです。 いえ、精神力は14有りますが!
何かを支えにしないと駄目、そんなPCになりつつ。
そんなニナですがお米関係には全然うんともすんとも言いません。
なんだかミケル兄さんはさっさと結婚しろとか言ってくるんだ。
バネッサが結婚予定だから良いじゃんね!

行き遅れるぞとかは禁止です!
ま、まだ21だもん、、、!

ミケル兄さんが結婚すればいいんだ。 長男じゃん!

って、なんだかミケル兄さんに思いの丈のぶつける記事になりつつ。
落ち着くんだー。(ずずず。

そういえば名前とかに関して話してないよーな!

名前に関しては実は俺は全然考えて無かったりします!
家族計画のときにりんくさんに全部考えて貰っちゃったんだ。

しかし、キャラ語りって案外何を話せばいいのか。
基本的に自分のキャラは最低限の想像で起動していくので。

う、うーん、今回はこんな所、かな、、、?
何か別に聞きたい事があればコメントとかどーぞ、な感じで。
……無いだろうけど。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
