このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ちょっと纏めておく。
2008-02-03-Sun  CATEGORY: おべろぐ。
少しおべっち関係について纏めておく。

という訳でカチカチっと。
オベリスク(オベリウス・レイガンド?)

通称、神兵と呼ばれる神の僕と言われており、時間の流れを変えようとする者を断罪する守護巨人。しかし、最近ではこの役目もしていないらしい……?
今では流浪のアルバイターだとか。 偶にツキアカのPC達と旅行に行ったり、依頼を頼んだりしているようだ。

モンスターの能力としては基本をML7とし、果てはML15まで身体能力を大幅に高める事ができるが、ML9を超えた段階で通常はオベリスクの意識は途絶え、狂化される。

神兵は元々人間が神との取引をなしてその姿とされており、様々なタイプの神兵が居ると思われるが、それは定かではない。現状では、このオベリスク、そしてゲイルが確認されているだけである。仕えている神についても謎。
なお、オベリスクの願いとは、過去の祖国の復活と、己の存在を過去、現在に至るまで全て消し去る事。

生前ではオベリウス・レイガンドと呼ばれた遠い昔海に沈んだ大陸の騎士だったらしい。
その頃の面影と、現在のオベリスクの面影はあまり重ならない。
しかし、オベリスクもまた、オベリウス・レイガンドが所有されていたとされる大剣を取り出す事が可能な為、どうやら本人には間違いないようだが……?

???(ガルフォス)

現在の時代の名は不明。
オベリウスが生前共に肩を並べて歩いた戦友らしい。
相当なプリーストマジックと、剣の使い手でもある。
特徴としては、髪が完全な白髪であり、服も多くは白を基調とした物らしい。

ミディオン(ミウェル?)

遠い昔から存在する不死者とされている。
技術としてはソーサラーとダークプリーストのかなり高位な魔術を行使する事が出来る。
どうやらオベリスクとは過去に何かがあったらしく、執拗に彼を追い回している。
その理由はどうやらオベリスクの願いが関係しているらしく、どうやら、彼女はオベリスクを消させたくは無いらしい。かといって、後述するロバとは共闘関係にはないらしい。

フユーマ?(名無し?)

通称、二足歩行する謎ロバ。
なにやらオベリスク達とは知り合いらしい。
ルキルの魂の生まれ変わりが生まれた過去に冒険者を飛ばしたり、過去のオベリウス達が存在した時代に送り込んだりと、色々とすっ飛んだ生き物のようだ。

どうやらオベリスクとは立場上、敵対関係であり、過去にオベリスクとの戦いが確認されたが、これはオベリスクがフユーマの一刀の元に倒されている。

???(ルキル)

オベリスクの昔の仲間の一人。
現在から50年ほど前にも彼は存在していたらしい。
過去において冒険者達に運命を託し、そして、自分の生き様のまま生き、そして死んでいった。
現代の名前は不明というよりも、彼は存在していない可能性の方が高いかも知れない。
扱う武器は弓、そして、クリエイトオーブから作り出される高品質の武具。
どうやら、一般技能もそれなりに体得していたらしい。

精霊喰い(ユーク)

伝承において、精霊を生きる様に喰らいつくし、世界を荒廃に導く者。
長く年月が経つにつれて、精霊喰いは意味を変え、彼の能力の名前ではなく、化物としての名前となっていったらしい。
現代の彼は、精霊喰いと称される、影の様な化物を追う立場に居るらしい。
序章で精霊喰いと係わり合いを持つと思われていた、ベルガー、クラッド、そして、バーンと呼ばれる謎の人物との関係については不明。

【また分かり次第、追加されていく?】
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。