このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新キャンペのシナリオを考える。
2007-12-29-Sat  CATEGORY: 雑記
はい、という訳で新キャンペのシナリオを考えます。

大雑把なシナリオ目的は出来ているので後は舞台とかをどうするかなんだが。

いや、まぁ、追記に行こう?

俺のキャンペーンって言うのは大概PC達は異世界に旅立つっていうのは何人かのPLさんならご存知かと。

魔の夜明けに、名前無きヒト。 それぞれ、本の世界、そして、過去の世界。
学園に関しては実はやばいくらいの伏線設定に残してるんですが、これは回収しないでそのまま放置かな。 まぁ、どうしてあんな小さな島に馬鹿強いのがわんさか居るんだって言う理由の一つでもあるんですが。


まだ開催していないオベリスクキャンペも似たようなものです。
過去のかつて存在した大陸へ冒険者達が向かい、過去を体験する【過去編】
そして、その体験を元に、現代に存在する何かと戦う【現代編】

オベリウス「 我は現代と過去だとギャップがありすぎる、と良く言われるな。 」
ガルフォス「 未来のお前は知らんが、馬鹿にはかわらんだろう。 」
ルキル「 むしろ、ガルフォスはまだ現代では出てませんよ。 」
ミウェル「 私は現代には出たけど、過去ではまだ出てないわね。 」
ロバ「 同上です。 」
オベリウス「 そもそも、我等の戦いに他人を巻き込むのはだな……。 」
ガルフォス「 また始まったな……。 」(肩すくめ
ルキル「 と言うかですね、たぶん、他人っていうフレーズに何人か抗議して来ると思いますよ、オベリウス。 」
ロバ「 その辺が分かっていないから馬鹿と言いますか。 」
ミウェル「 ……よね。 」
オベリウス「 ……。 」

なんだか五月蝿くなって来たので話を戻そう(笑

で、新キャンペ、天翼キャンペは前々に言いましたが。
空の世界が舞台になります。
と言っても、空に向かうまでの過程も在るので完璧に空とは言えない。

というか、空に向かうまでの過程が6話、少なく見積もって5話として、後半の空の部分が……。
何話になるんだ、これ。  確実に10話超えるなぁ……。

そしてまた空に向かってからの世界設定が。

うーん、あんまり長期にしちゃうと希望者さん集まるか怪しいからなぁ(苦笑

まぁ、そこら辺から煮詰めるとするか。 それに、まだ学園は終わってないしな。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
