このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
土曜日土曜日。
2007-12-08-Sat  CATEGORY: 雑記
という訳でとうとう土曜日に。

いや、特に何か有るって訳でもないんですけどなんとなく(笑

あー、そういえば自分のキャラの能力値の合計を出してみたりとかしました。

という訳で追記で1位から~14位まで一挙大公開。

キャラにも少し何か喋らせたりとかしよう。




という訳で第1位からの発表で御座います。

第1位はー、能力値合計108! バラフメルクです。

バラフ:「 あぁ? ま、そりゃとーぜんだろw 」

能力と性格の悪さだけはどうやら祖父譲りらしいですね。
最近どうにも稼動してないっぽいですが。

バラフ:「 あ? 何か言ったか? 」

イエナニモ。 では次の人いってみよー。

第2位は、能力値合計102! 通称黒い人、アリアス。

アリアス:「 1位のあの性格の悪い奴と能力パターン一緒なんだよな。 」

性格の悪さならバラフに遅れをとってないとも言えなくも……。

アリアス:「 ? 何か言った? 」

いえいえ、何も御座いませんとも。(またこのパターンか。

第3位は能力値合計100! 一人漫才師こと人間ダブル、サイクス。

サイクス:「 今ダブルって言って居なかったか。 」 シヘン:「 気のせいだろう。 」

人間なのにダブルみたいなステなサイクスさんでした。 あちょ、エネボはやめ……。

(ぶすぶすと黒こげ。)

だ、第4位は合計値99……シルフィ……回復……おねが……い。(がく。

シルフィ:「 Σ 行き成り現れて黒こげってなんですか! あわわわ。 キュ、キュアー! 」

た、助かった……。 ちょっと背後的にはシルフィがこの位置に来るのは以外だったなー。

シルフィ:「 実は私もちょっと驚きですねーw あ、ケーキ食べますか? 」

貰う貰う(もくもく。 女キャラ第1位はシルフィでした。

では、お菓子も食べた所で第5位いってみよー。

能力値合計98、ヴィルヘイムです。

ヴィル:「 いや、どうもどうも。 冬摩PCの中では結構優秀だった私も今では5位ですか。 」

ニュージェネレーションズにだいぶ追いやられてるね。 というか、1~3位までは10人目以降のキャラばっかだし。

ヴィル:「 ま、私はさほど気にしませんけどね。 私も罠解除アイテムとしては優秀ですし。 」

体力と精神が響いてるよなー。 さて、では第6位いってみよー。

能力値合計94でリヴァンですねー。

リヴァン:「 おっ、俺か? まー、上3つだけは自信あるしなw 」

精神力12とかソーサラじゃ結構きついけどな!

リヴァン:「 しゃーねーじゃんか、生まれ持ってこの方ずっとこの能力値なんだからさw 」

まー、そんな君もSランカーだしねぇ……(しみじみ。

では、次は第7位、能力値合計92でレオハルトか。

レオ:「 どうも。 俺がこの位置ですか。 敏捷と知力が結構響いてると思ってたんですけど。 」

逆にその二つを補うように器用と体力だけはあるからね、君。

レオ:「 はははw まぁ、これからも色々頑張りますよ。 」

うむうむ、とりあえず次は魔化だなー。

では、第8位はー、と。 ここら辺からはB3が一つしか無くなって来るなー……。
能力合計値89でヴァルゼルト。

ヴァル:「 ん? あぁ、俺か? 筋力だけは多少高いとは思うがな。 」

そうだねー。 筋力は高いけど体力は普通だけどね。 でもまぁ、ヴィルよりは高い。

ヴァル:「 まぁ、今の俺はあまり戦士としてではなく、孤児院職員として動いているし、構わないだろう。 」

もうすっかり身体も心も孤児院職員になっちゃって……。

では、次々いってみよー。第9位は、能力値合計88、カナリアでーす。

カナリア:「 やっほー、カナリアでーす。 …… でも、私未稼働だし言う事特にないんだよねー? 」

…… ま、まぁ、それはそれ、あれはあれ、という事で……。

カナリア:「 まぁ、いいけどさー。 私はちょーっと知力が高いけ他は普通だからこの位置なのかなー? 」

人間の能力値の平均が84だからねー。 まぁ、これくらいの位置じゃないかな。

では、第10位か……  しかし、俺もキャラ増えたな……。
能力値合計87でマコトでーす。

マコト:「 どうも、俺がこの位置ですか? 」

器用B3あるし、筋力も17あるからもうちょい高い位置と思ってたなー。

マコト:「 その分、他の所が低いって事ですね。 まぁ、それはどうにか他の部分でカバーしますよ。 」

うむうむ、妖刀もあるし、これからも頑張らないとね。

では、次は第11位ー。 ファーストPC、リルツ君ですね。 能力値合計は86。

リルツ:「 …… 眠。 ん? あー、俺が11位? それはどーも……。 」

眠ってばかり居やがってこの位置か……。

リルツ:「 いや、そう設定したのはあんたじゃねーか……。 まぁ、睡眠学習?とか言うやつ? 」

んな馬鹿な……。せめて寝る子は育つで……。

……馬鹿な事言ってないで次行こう。

では、12位は能力値合計85でリムエラでーす。

リムエラ:「 むぃ? 私ですかー? でも、私は人間じゃないですからねー。 」

まぁ、あんまり比較対象にはならないか(苦笑

リムエラ:「 でもまぁ、仲間外れは嫌ですから大人しくランキング順位は貰ってやるですよー。 」

そいつはどーも……。 あ、顔がにやけ面に戻って……  いえ、何でもありません。

で、次13位なんだけど、実は二人居ます。
能力値合計84でリースレットとヴァッハの二人。

リースレット:「 あ、私とヴァッハさんですか? 宜しくお願いします。 」ぺこ

ヴァッハ:「 うむ、なんだかよく解らないが宜しく頼むぞ。 」

なにをやっとるんだ、君等は。

リースレット:「 えっと、ご挨拶……?w 」

ヴァッハ:「 我輩も良くわからん! 」

……  (知力B1のレオよりバカっぽい、、、!)

ま、まぁ、ぽややん二人は置いておいて、ではラストー。 能力値合計82でニナです!

ニナ:「 う、うー……。 わ、私が最後かぁ……。 」

他の兄妹達は優秀なのにねぇ……。

ニナ:「 …… じ、実は計算間違いとか、ない? 」

無い。(きっぱり。

ニナ:「 うわーん。 」(泣

という訳で、こんな結果に落ち着きました。

案外能力値が高い上位3人は動いてないのがなんでだろう、とか疑問を持ちつつ。
まぁ、アリアスはキャンペなので仕方ないとして……。

バラフとサイクスは……w

まぁ、何事も能力値だけじゃないってことでしょうか。
上手い事タイミングがかみ合ったりとかも色々ありますしね……。

と、まぁ、今回の記事はこの辺で!
そういえば新キャラの枠がまた出来たので楽しみだなー。

また次の記事はその辺りのことでも書こうかな!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんか、面白そうな事やってますねw
コメント森の守人 | URL | 2007-12-10-Mon 20:38 [EDIT]
自分もやってみた(おい

第一位サリア 合計:109

サリア:「………(本を読んでいる」

あの、コメントをお願いします。

サリア:「比べる事に意味何てない。意味は比べる過程で得てきたのだから(ダルマス・ベイクナーの運命論より」

は、はぁ。そうですか……(やりにくい

第二位ガノンガ 合計:107

ガノンガ:「ガーッハッハッハッハ!!わしの勝ちじゃああああああ」

いや、負けてますぜ旦那!

ガノンガ:「黙れぇええええい(メメタァ」

ひでぶっ!?

第三位ティア 合計:106

ティア:「ティアだよ~いえ~い(ブイサイン」

元気でごじゃりますねティア嬢(ぴくぴく

ティア:「珍しい精霊さんが居る。お友達になる??」

いえ、あの精霊じゃなくてぷれいy・・・・・(そして異世界へ

第四位アウィン 合計:105

アウィン:「四位か、随分と追い抜かれてしまったな」

あ、兄貴ぃいいいい!!(異世界からこんにちは

アウィン:「俺はあんたの兄になった覚えはないぞ」

まさか、四位だとは思わなかったですよ

アウィン:「計らずとも高みへ行く方法を探すまで。お前もがんばれよ」

お、応援された!(きらきら

第五位ミルキー&マイケル 合計:98

マイケル:「同着か。いや、この順位に意味はあるのか?」

ミルキー:「忙しい中呼び出されたと思ったら五位になっちゃった!?(あわあわ」

エルフと人間で同着ってすげえな……

マイケル:「つまり、私はエルフ並と言う事か」

ミルキー:「えっと、適材適所ということではないでしょうか。はっ!レ、レポート出す時間に間に合わない(忙しなく走って行く」

第七位バラッド&ルッカ&ハルム 合計:97

ルッカ:「ランキング?おおきになw」

バラッド:「おいらのラッキーナンバーと同じとはついてるさ~」

ハルム:「無難な所に落ち着いた物だな(すぱー」

色物オールスターズ……

三人:『なんだと~~!!(ダガーやら弓矢やらが飛んでくる』

ぎゃああああああああ!!?

第十位グゾル 合計:93

グゾル:「くくく……(濁酒を仰ぎぐびり」

はぁはぁ、し、死ぬかと思ったぜ(口の血を拭い

グゾル:「追いかけっこはもうおしまいか?わしの退屈も紛れたというのに残念な事じゃ(にたりと歯を見せ笑う」

つ、つつつ次行って見ましょう!(こええよ

第十一位バルス 合計:92

バルス:「十一位かよ!」

十一位おめでとうカレーw

バルス:「てめぇ、命がいらねぇらしいな(拳に全てのチャクラが集中していく」

そ、その構えは幻のしゃいにんg・・・・・!?

バルス:「往生しろぉおおおおおお(ドゴーーーーン」

カレーにやられるなんてぇええええええ(きらーんΞΞ☆

第十二位リッド 合計:91

リッド:「えっと、この公式はこっちと繋げて……(試験勉強中」

魔法士協会までぶっとばされたのか……あ、君はファーストキャラのリッド君ではないか!

リッド:「あ、そうか。繋げ方が違ったんだ、ならここを組みかえれば(ぶつぶつ」

お勉強の邪魔しちゃいけないのでこっそりと逃げよう(こそこそ

第十三位イチヤ 合計:88

イチヤ:「おや?不審者ですね。とりあえず捕まえておきましょうか」

やべぇ、見つかった!!(ダダダ

イチヤ:「逃がしませんよ。GOオークブラザーズ!!」オークズ(´・д・`):「イーサー(ダダダ」

来るなぁああああああ

第十四位サヤ 合計:80

サヤ:「あの、神殿に何か御用ですか?よかったらお聞きしますけれど」

ぜぇ、ぜぇ・・・・(いつの間にかアルカナ神殿に来ていた

サヤ:「随分と慌ててるみたいですね。ん?(追いかけてくるオークたちを発見」

や、やべぇ、奴らが来るぅううう(ダダダ

サヤ:「あ………行ってしまいました。大丈夫かしら」

第十五位ラストヘッガー 合計:79

ヘッガー:「ぬぅん!!(今日も今日とてマッスルポーズの研究に余念がない」

た、助けてぇえええ(オークに捕まりかけている

ヘッガー:「にか!(きゅぴーーん」

ああ、助かった。って、ぎゃああああああ(瞬く間にオークたちは筋○バスターの餌食となっていき目の前で巨漢が笑っている

ヘッガー:「ふんはぁふんはぁ!!(怪我はないかと問いかける大腿勅筋の上下運動」

ひぃいいい、だ、誰かヘルプミィ~~~~~~!!(こうしてトロウの闇にまた一人のプレイヤーが飲み込まれていった……
コメントじゃなく記事レベルww
コメント冬摩 | URL | 2007-12-11-Tue 18:40 [EDIT]
御疲れ様です、と言っておこう。

俺より能力値が高いのが多い! チクショウ!

とか言ってみる。 アウィンが105かぁ。 もうちょいありそうだと思ってた。

そしてうっかりバラフ合計超えてたのな、、、。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
