このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すれ違った道がまた重なる事を信じているから。
2007-11-14-Wed  CATEGORY: 雑記
キャラ語りをするとか言いつつ特に語るほどのキャラも思いつかないのでオベネタとかについて語ろうと思う。

まぁ、ネタバレとかではないのでそこはご安心を。

というか、オベネタそこらかしこにちりばめてるから今度オベだけのセッションログの場所でも漁るかなぁ……。

雑記なんで適当に書き殴るからオベ関係ない話も含まれますよ(笑

と、まぁ、以下追記に行きましょう。

オベネタってのはそもそもはとあるセッションの副産物です。

いや、まぁ、知っている人は知っているでしょうけど。
というかこのネタ前にもやった?(笑

HAHAHAHAHA。 まぁ、いいか(開き直った。

オベネタで一番致命的なミスといえば。

なんだか重要そうなNPCにフユーマとか名付けてしまっていたって事ですか。

昔の固定キャンペのトーマ君以来の大失態。
いや、まぁ、本名は別って事にしておけば問題なさそうですが。

しかもその容貌がロバって言うんだからさらに性質が悪い。
もう存在そのものがギャグだ(笑

オベリスクって言うのは元々本当に最初は只のモンスター扱いのNPCで、ここまでレギュラー化するとは本当に思ってなかったんですが。

その中で、いつもの俺の冗談が飛び出すわけです。

実はオベリスクはかつては一人の人間として生きてた、とか。

しかもそれを話した相手がオベリスクを気に入ってくれている人だったのでなんだか盛上ってしまい、オベネタは産まれたのです。

ねぇ、アウィン兄さん(何。
そこからオベは昔はかつては剣士だったとかどうたら言ってるうちに設定が纏まってきてしまい、んじゃもうこれネタにすっか(笑

な、ノリでオベネタは出来てしまったのです。
そもそもこのオベネタが生まれたセッション自体NPCの特色が強かったのか、結構名前とか覚えてくれてるのがGMとしては嬉しい限り。

このセッションで俺がやりたい事はもう最後まで想像は出来てるので後は細かい所を煮詰めるだけなんですが。

如何せん、中の人は物事を考えるのが遅いので(笑
というか、物凄く催促されないと動きまs(ry

さて、此処から別の話でも。

俺の弄られ傾向について。


相当カオスなんですけd(ry


最近ニナ姉様を動かす機会によく恵まれるんですが。
なんだか凄い状況に陥りましたよ。
うん、まぁ。  これ以上は書かない。(何

今の所動かしたいのはレオ、バラフ、ニナ辺りに変わってきているかも。というか、BCが9人(実質アリアスは含まれていないので10人)も居る状況を作り上げている現時点でまたCばかり動かすのもアレな気がするね! カオスが巻き起こるよ!
BCだとどうしてもB単に比べて報酬が下がるのでBじゃなくてCを出しがちな私。 かといって、ABは滅多にないし、いや、B単はもっと無いけどだな。 まぁ、そんなこんなで私は元気です。

うん、まぁ、元気ですよ……?
何処からとも無く疑いの眼差しを感じますけど!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント水樹 | URL | 2007-11-14-Wed 13:33 [EDIT]
ニナねえさま、ユリってなんでしょう?

とまぁ挨拶はこの位で。

オベ関係のNPC達はどれも印象深いキャラばっかりで、
直接かかわりのない私でも結構覚えてます。
それになんと言ってもオベは楽しすぎますw

いぢられ傾向は…うん、がんばれ(爽
そしていぢられの星を目指しましょう!
コメントりんく | URL | 2007-11-14-Wed 21:08 [EDIT]
えーっと。
ニナ姉様に新しいが出来たそうで。まずはおめでとうございます(にこやか。

>NPCの特色が強かった
しょっぱなから「6ゾロ抵抗」の スーパーおばあちゃんことカレラさん、
成り行きとは言え名付け親になってしまったゴンベ兄ちゃん、
愛ラバ:ケッティと入れ替わりで登場の「謎ロバ」フユーマ、
敵役として登場したはずがいつの間にか「いぶし銀の頼れる味方」になってたディアベルド、
そしてそして、「我らがおべっち」ことオベリスク。

みんなみんな、とっても素敵なNPCばっかりでした。
また会いたいなぁ…なんて、、、w

>ニナ姉様を動かす機会によく恵まれる
それはきっと、良いこと。

ところでバネは ティファのことも姉様と呼ぶべきでしょうk(こしゃ。
コメント冬摩 | URL | 2007-11-15-Thu 15:51 [EDIT]
水樹さんへ

黙秘権。<なんでしょう?

オベ関係のNPCは皆濃かった!
おべはまぁ、楽しんでもらえてるなら幸いw。

水樹さんも巻き込んで良いならいぢられの星を目指してもw。

りんくさんへ

とりあえずちょっとそこに直れ(にこやか。

そういわれると本当に濃い面子なだよなぁ。
みんな設定と言う名の厚化粧が(ぁ

ティファの件はもうなんていうか、うん。
はははは、、、。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
