このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
キャンペーンの流れ。
2006-10-14-Sat  CATEGORY: TRPG
今回のキャンペーンの趣旨。
いや、なんだろう、前々からGMをするようになってから
いつかキャンペーンをやってみたいと思っていたのは確かなわけ
ですが。……というか、まだGMやる様になってから3ヶ月経つか
経たないかくらいで、普通のキャンペーンをすればいいものを
固定でしかも、なんとなく思いついた新ルールを導入して
遊ぶとか、本当に無謀だよなぁ(笑

前々から、名は其の本質を表し、またその言霊は現実化する。
見たいな事を頭でぐだぐだと考えてて。
で、SWにどうやってそんなものを取り込むんだよ!
と考えて、別世界、魔法使いが作った魔導書の世界なら…と。
それで、そこから本の2つの国は昔から争っていて、
PCは書の中ではある特殊な能力を得ることが出来る。
そして、其の力を駆使して、戦争を止める。
とまぁ、あらく雑なシナリオ構成から始まってるわけですが。

とりあえず、シナリオ内の大きな時代の流れとか考えてみる。

かつては、多種族が差別無く暮らしていた世界。
       ↓
しかし、ある時かつては一括りであった真名の国は2つに分裂する。
       ↓
後に真名戦争と呼ばれる戦争に発展。
       ↓
そして、其の戦争は長く続き、今も続いている。
       ↓
そして、知っている人は知っているSSの時代になる。
       ↓
将軍の捨身の魔名により、現在の戦争は停止中。冷戦状態。
       ↓
そして、物語のファクターとも言われる伝説が現れる。
       ↓
此処から先はPC達の行動による時代変化。

な、流れかな?
とりあえず、明日はキャンペーン開始できそうだし。
張り切って寝るか・・・。




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。