このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サイクス、レベル1魔法詠唱。
2007-09-15-Sat  CATEGORY: キャラ語り
という訳でなんとなく考えてみましたが。

サイクス喋らないなぁ。

天使の『知識の紙片』の方が良く喋る感じに仕上がっております。
レベル1公式詠唱
「投影開始」 『接続完了、対象を確認。発動可能だ。』 「開放する、アンロック」
「シヘン、投影開始」 『接続完了、目標補足。サイクス、外すなよ。』 「解っている、エネルギー・ボルト!」
「投影開始」 『接続完了、目標確認。魔力付与、いけるぞ。』 「エンチャント・ウェポン」
「投影開始」 『接続完了、目標確認。精神活性、発動可能だ。』 「カウンター・マジック」
「投影開始」 『接続完了、対象領域に目標を発見。汝らに眠りを。』 「スリープ・クラウド!」
「投影開始」 『接続完了、視界に魔力視認の効果を。』 「センス・マジック」
「投影開始」 『接続完了、闇召喚可能だ。目標くらいは自分で設定しろよ。』 「余計なお世話だ、ダークネス」 
「投影開始」 『接続完了、呪文効果解除、発動可能。気をしっかり持てよ、サイクス。』 「ディスペル・マジック」
「投影開始」 『接続完了、火発生可能だ。しかし、火くらい自分で起こせばよいものを』 「……ティンダー」
「投影開始」 『接続完了、対象確認。防護壁展開可能だ。』 「プロテクション!」
「投影開始」 『接続完了、魔力抵抗を通す。いけるな?』 「少し静かにしてくれ。マジックプロテクション」
「投影開始」 『接続完了、光体発生可能。目標物はしっかり指定しろよ。』 「ちょっと黙っててくれ。ライト」
「投影開始」 『接続完了、魔法キー設定可能だ。』 「閉める、ロック」

とりあえず、公式発動キーは投影開始。
サイクスは天使の事を微妙にイントネーションを変えてシヘンと呼んでいる模様。
エネルギーボルトの時だけシヘンと呼んで居るのは直接ダメージを与えるものだからとか。
必殺技みたいな感じで(笑
なんか天使が口うるさい親父みたいになってるなぁ。
まぁ、これはこれで楽しいか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おー。
コメントりんく | URL | 2007-09-16-Sun 01:23 [EDIT]
サイクスの声のイメージって、緑川光さんな感じかなぁ。
予言書?いやいや紙片です。
コメントセプトパス | URL | 2007-09-16-Sun 02:31 [EDIT]
サイクスの紙片がダブルクロストワイライトのギョームが持つ予言書みたいにw

詠唱……こちらはその場でテキトーに考えて作っていますが、いくら頑張っても誰も何も言わないんですよねw。それが詠唱の魅力?

サイクスは詠唱姿がちょっと怪しい(本に向かってぶつぶつ言ってるw)ので、誰か突っ込んでくれるかも(?)
れーす。
コメント冬摩 | URL | 2007-09-16-Sun 15:01 [EDIT]
りんくさんへ

あの人かぁ……。 月閃光!とか。 逃がさん!とか。
まぁ、あの人が演じるキャラのようにかっこよくはいかないでしょうな(笑

セプさんへ

あー、知識の紙片と言ってますが実際は本とかそんな形は取ってないんですね。まぁ、エンジェルは形式が自由なのでサイクスの外見を変える形で顕現しているのが分かる感じです。

まぁ、ぶっちゃけ発動さえすれば良い訳ですし、詠唱には基本誰もつっこまんかと。でもまぁ、他のキャラと違うように変えようと思ったら詠唱に力を入れる人もいるかと。 俺は適当ですけど(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
