このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
武器が。
2007-09-14-Fri  CATEGORY: 雑記
新キャラが背景も決まり、アイテムも整えた時点でちょっとした問題が。

もう完璧にネタなんで以下追記へ行きましょう。

今回は魔法士キャラなので、ちょっと今回はいつもと変えてみようと思い、キューブを使うキャラにしてみたのですが。

なんと武器を買うお金がありません。

仕方がないのでお金が溜まるまでは素手で殴りかかりましょう。
筋力B1ですけど!むしろ前衛技能が無いけどな!
とりあえず前衛に貸し出し用の弓とかお金が溜まったら買わないとなぁ。
サイクス自身レンジャーは持ってますがレンジャーはレベル1で止めておくつもりなので。
サイクスは比較的MPが多い事もあってソーサラーを3レベルで止まる事にしました。代わりにエンジェルを5レベルまで上げる予定です。
前衛の補助をしつつ、エンジェルでも補助が出来たら良いなぁ、と思ってますよ。とりあえずエンジェルの奇跡は基本的に消費MP少ないのですが、それでも公式と併用するとかなりだばだばMPが無くなるので魔昌石の存在は必須ですね。

というか、未だに口調とかが決まってなかったりします。
どうしたものかなぁ。僕……はなんとなく違う気がするし。私か俺か。

もしくはそれがしか。

うん、ごめん。 フソウ生まれじゃなかったよね。
正直すまんかった。後今回のキャラに限っては公式の詠唱とかも考えたいんですよね。なんとなくですけど。
久々の男キャラだから反動来てるんだろうか……(笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
口調ですかー
コメントりんく | URL | 2007-09-14-Fri 20:51 [EDIT]
『自分』、とかどうですか。
もしくは俺様チャンとか 吾(ワレ)、なんてのもいいかも

まあ、RPが固まれば そのうち勝手にしゃべり出すようになりますよ(笑

ところで冬さんPCで金髪キャラって、実は珍しくないですか?<サイクス
一人称~
コメントセプトパス | URL | 2007-09-14-Fri 23:56 [EDIT]
「あっし……やんす」とかw。
他人のキャラだとどうもネタに走ってしまいますw。

まあ、設定その他からするに「私……」でしょうか。
何故か最初見た時から、イメージがヴァルキリープロファイルのレザード=ヴァレスなんですがw(通じないかも?)
オフフ。
コメント冬摩 | URL | 2007-09-15-Sat 20:30 [EDIT]
りんくさんへ

今までのキャラはすんなり決まってたんですけどねぇ。
何故か此処に来てストップが掛かるというのもすごい話だ。

実は金髪キャラは初めてですね。他は基本黒系統ばっかです。
シルフィ辺りが栗色とかそんな感じだったような。

セプさんへ

キャライメージに合ってないんでその案件は棄却させていただきますよ(笑

自分も私かなぁ、とは思ってるんですけどねー。
なんとなくこれだっ、って感じがしないので。

つーかあんなあんな変態魔術師のRP俺にはできないなぁ。
超フェチ魔術師ですし、あの人。この世界にはヴァルキリーは居ませんし、エルフフェチに? まるでどこぞのエキューのようだ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
