このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
NPCをなんとなく喋らせてみよーのコーナー。
2007-09-06-Thu  CATEGORY: 雑記
冬摩:「えー、諸君に集まってもらったのは言うまでもない。今から適等に喋ってもらいます」

NPC一同:「えー」

冬摩:「えー。とか言わない。 ネタが無い時位助けろッ!?」

NPC一同:「それが本音か」

登場するNPC紹介

(´おωべ) フリー出身 名前はオベリスク。 別名おべっち。 一部で知られている。

ミタライ 学園キャンペ出身 別名盥 一部で知られている。

リーヴィ 学園キャンペ出身 この中では一番PC化に近いといわれている♀妖精

毒エルフ フリー出身 得意技は紅茶にピンゾロ薬を混ぜること。 ちょい役?

以下、追記へ。
毒エルフ:「いやぁ、大変な事になったね。とりあえず皆さん紅茶でもどうぞ」

他NPC:「あ、どうもー」

ミタライ:「そういやなんで名前が毒エルフなんだ?」

毒エルフ:「管理人が名前を忘れちゃったんだよ、自分で呼んだ割には適当だよねぇ、彼」

(´おωべ):「そうだなぁ、我輩もそう思う」

リーヴィ:「おまけにこっちは名前じゃなく顔文字さんですよ!」

(´おωべ):「分かる人にはわかるらしいが……。 ちまたではおべっちと言われておるよ」

毒エルフ:「僕も一部じゃ覚えてもらえてるかな。 いやぁ、懐かしいね。」

ミタライ:「というかNPCと言っても、一体何人居るのやら」

(´おωべ):「点呼してみるか?」

毒エルフ:「たぶんカオスになるから止めた方が良いって管理人がボード出してるよ」

リーヴィ:「相変らず適当な奴なのです」

ミタライ:「まぁ、主だって喋るのは基本PC化予定のあるNPCじゃないかな、と俺は思うんだけど……。」

(´おωべ):「なんと」

毒エルフ:「いや、たぶんおべっちさんは巨人だから固定でもないと無理じゃないかな……。」

(´おωべ):「折角人間でも作れるようにフラグ立ててるのに!」

リーヴィ:「というか、異種族はまだまだ作られそうにないですねー。ちなみに私はフェアリーです」

ミタライ:「そもそも俺なんか学園で動かしまくってるから良いかとか思われてそうだぞ、おい」

毒エルフ:「そもそも僕なんて名前すら忘れられてるんだけどなぁ」

(´おωべ):「さもありなん」

毒エルフ:「まぁ、実際の所。NPCからPCに昇格したって言うのはヴァルゼルト君位じゃないかな」

ミタライ:「しかも固定だしな」

リーヴィ:「無茶やらかしてますねぇ、流石冬摩です!」

(´おωべ):「通常のフリーのNPCを素直にPC化すれば良いと我輩は思うのだが……」

毒エルフ:「まぁ、仕方ないよ。NPCは元々イメージがあってこの能力はどれ位欲しいとかあるだろうしね」

(´おωべ):「仮に我輩が人間キャラとして作成された場合の目標値は……」

リーヴィ:「そりゃぁ勿論ー……」

ミタライ:「筋力24とかふざけた事言いそうだぞ、此処の管理人」

(´おωべ):「……現実を見ない管理人だな」

毒エルフ:「今更だねぇ。 あ、紅茶おかわりあるよ」

他NPC:「いただきます」

(´おωべ):「所で、いつまで会話を続けていれば良いのであろうか」

ミタライ:「どうだろうな、あ。 パンあるぜ?」

リーヴィ:「わーい、いただくですー」

毒エルフ:「僕もいただこうかな」

(´おωべ):「我輩にはもっと大きいパンが……」

ミタライ:「巨人用のパンなんて持ち歩いてねーよ!w」

一同:「もぐもぐ」

ミタライ:「まぁ、腹もふくれたしそろそろ解散するか?」

リーヴィ:「そですねー」

毒エルフ:「またこうして出番が貰えると良いねぇ」

(´おωべ):「毒エルフ殿は危ういかも知れんな」

毒エルフ:「はははー、そうかもしれないねぇ」

ミタライ:「そこ笑うとこなのかよっ!?」

リーヴィ:「馬鹿ばっかですー」
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
毒エルフさん…(ほろり。
コメントりんく | URL | 2007-09-06-Thu 15:28 [EDIT]
確かフェイルさんじゃ無かったかなぁ?
使い魔にカラスを連れていたから、ソサラ3以上のツワモノのはずです(笑

あとカレラ婆ちゃんもPC化候補ですね!
どくえるふ。
コメント冬摩 | URL | 2007-09-08-Sat 11:46 [EDIT]
なんてこった。 まさか名前がわかってしまうとh(ry

カレラ婆ちゃんは冒険になんて出たらどう考えても……。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
