このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
うちの神官達。
2007-09-03-Mon  CATEGORY: 雑記
ちょっとメッセで話していたので丁度いいやと思いネタにしてみる。

うちに存在する神官達がどんな感じで教義を解釈しているのかとかそんな感じ。 まともに教義を守りつつ動いている奴は果たしてどれだけ居るのか。 ふひひ。

意外と神官居ないかなぁ、と思いきやサブで持っている奴も含めて5人も居た罠が。 前回職業分析した時プリーストのところヴァッハとか抜けてたんじゃないか……。キャラが11人居るうちの5人も神官とは。
学園を卒業したら某生徒もウェンターナあたりに目覚めるの予定が有るので半分を超える自体に。 やべぇ、多いぜ(笑

以下追記ー。
PCナンバーが新しい順番にどの神様を信仰しているか。
どのような形で教義を解釈しているか等を順番に挙げてゆく。

シルフィ 信仰する神:アルカーナ

シルフィは家族ぐるみでアルカーナ信者と言う設定。
でもまぁ、父親と母親はきっとプリーストマジックは使えない(笑
説明にも有りますが上級の役人などがこの神様を信仰しているらしく、シルフィの家族は家が飯屋の割には珍しい存在といえるでしょう。
普通にト・テルタとか、イーヴノレルの方が良かったんじゃないのか。
あんまり正義、正義って訳でもなく、意外とその相手の境遇だとかを聞いてしまうとアルカーナ神官としていまいち起動しない子です。
昔はアルカーナがRPしやすいかなぁ、と思ってたのですが。
中々に難しいのでした。

ヴァッハ 信仰する神:ソルト

ヴァッハは他の能力に比べ知力のみがB3と飛びぬけていたのでソルトが良いかな、と思いソルトを信仰しましたが。
なにぶん精神力が8しかない為使えない使えない(笑
レベルが上がればある程度マシになるのですが、それでも冒険者レベルの都合でシーフを優先してあげてました。個人的にセージメインでもいい感じだとは思うのですが、そうすると出番がなぁ……。まぁ、今も出番が無いといえば無いんですけど(苦笑
教義などに関しては単純に知識欲です。 あぁ、知識欲さ。

ヴァルゼルト 信仰する神?:イーヴノレル

ヴァルゼルトは元ネタというか、前身のあるキャラクターとして一部では知られています。まぁ、ほんの一握りですが(笑
ヴァルゼルトは所謂『当たり前』のイーヴノレル信者では有りません。
そもそも生まれは神官でイーヴノレルだったのでしょうが。
ずいぶん前にもミントさんに「変わったイーヴノレルさんだねー。」と言われた記憶が。りんくさんにも言われましたね、そういや(笑
教義などに関しては昔守れなかった友への友愛が原動力となっています。戒律の争いを治めよ。生きるためにのみ戦え、というのは前者は守れて居ない場面が多いかも。勿論戦闘は極力避けようとはしますが、止むを得ないと言う状況になったらモールで手加減しつつバトルします(笑
ダンピの居場所なんてそうそう作れるもんじゃありません。まぁ、それでもこいつは開拓者として自分の願いに手を伸ばし続けるでしょう。
最近動かせてやれないのが寂しい所。

マコト 信仰する神:アグラム

元々キャラ設定のために取った感じが有るかも知れません。
背後も勤めてアグラムっぽく行こうとはしているのですが、中々に難しい。普段は比較的影が薄い系の子ですね、ダイスがよっぽど振るわないと。というか弄られ系。むしろ、俺のキャラは弄らればっか。
いかん、落ち込めてきたぞ。テンションアップだ、俺。
悪く言えば、小さいくすぶったの炎。 よく言えば静かな蒼い炎でしょうか。
まぁ、マコトはプリースト技能はレベル1で止めておくので、ある意味素人っぽくても構わないかも知れません。あまり極端に教義から外れるってのは問題ですけどね。

リース 信仰する神:ト・テルタ

リースは神官ですが、これはある家に拾われてから信仰し始めてます。
これは幸運にも良い老夫婦に拾われた事からト・テルタを信仰し始めたといっても相違ないです。
リースはなので司る物の中では主に幸運寄りですね。
美とかはまだいまいち分かってないかも知れん。まだ起動回数が2回なのでまだまだこれからって感じですけどね。まぁ、ヴァッハもBで実は起動回数2回ですが、あいつはあいつで動かしやすいです、性別の問題で。

と、現在はこの5人ですが、未来的にはまだ増える予定です。
と言うか一部話がずれているような気もするけど気にしない。

という訳で今回もこの辺で!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
良いお題が ここにも。
コメントりんく | URL | 2007-09-03-Mon 15:09 [EDIT]
まあ色んな教義のとらえ方があってもいいと思うのですよ。
全員が全員、そろって同じ考えなのは、逆にヘンテコですし(笑

そのうち僕も教義とRPについて書いてみようっと。
お題って。
コメント冬摩 | URL | 2007-09-05-Wed 20:05 [EDIT]
お題を押し付ける攻撃。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。