このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
前半は大振り。 後半は黒歴史。
2007-09-01-Sat  CATEGORY: 雑記
そういえば今更だけど大きく振りかぶってのアニメを見てました。

こう熱血だとかそんな感じじゃないですが面白いですね。
原作本もあったら立ち読みして来ようかなぁ。
なんとなく腐の匂いを感じますが俺は気にする程度じゃなかったですね。
大抵主人公の投手はとにかく球が速いだとかそんな感じが多い気がしますけど、この漫画は違うのな。

後個人的にこの作品に出てくるキャラクターが好きだなぁ。
こう、共感を覚えると言うか。勿論自分は高校球児でもなかったし、野球なんてしてたのは小学校時代3年間のクラブだけでしたが。
というか三橋の阿部への懐き具合が……(笑
あんたら良い夫婦だよ(´・ω・)

そして、後半は黒歴史なのであった。

というかそもそも固定キャンペーンは『テストプレイ』と銘打って始めたキャンペーンだったのです。
あまりにもストーリーがあれすぎてもうこれ本編でいいじゃない、とか聞こえてきたのはきっと当時の私とPLさんだけのナイショ話です。

とりあえず主なデータはほぼ完成。
後は必要そうな物をちまちま付け加えて行く感じ。

あと、今回新しく導入しようと思っているのは、名を使用していなくても出るボーナス的効果。

現在考えているのが、名を使用していないストック分だけ生命、精神Bを+1する、というもの。

初期状態で2つを持っている状態だとPCは生命、精神Bに+2のボーナス。
けれど、1つ使ってしまって、残り1つになると生命、精神Bのボーナスは+1になる。
持ち数0になるとボーナスの恩恵は無くなる、と。
こんな感じのちょいとしたおまけですね。

そろそろテストプレイしたい感じだなぁ。
という訳でテストプレイヤーさん募集です、げへへへ。
いや、あの。 依頼板で募集するのもあれだし、模擬的感じで付き合ってくれる方が居てくれると良いのだけれどなぁ。

セッションに絡めると色々とまだ不安要素があるので大変なのです。
という訳で本日の記事は此処まで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
