このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そういえばー。
2007-08-13-Mon  CATEGORY: 雑記
最近うちのPC男女比率がどんどん女性が盛り返してきてます。

今のところ男:女で7:4。

種族比率は人間:フェンランが10:1。

まぁ、それは置いておいて。

うちのPC達の技能の偏りについて。
今回はこれを語ろうと思います、以下追記。

前々にこれを記事にしようと思ってたんですが。
色々あって忘れてました。

さて、さて。 まずはメイン、そしてサブで技能を持っているかキャラを振り分けてみましょう。

ファイターメイン
ヴァルゼルト
マコト
アリアス
サブ
リヴァン
シーフメイン
ヴィルヘイム
ヴァッハ
ニナ
サブ
不在
ソーサラー
リヴァン
サブ
不在
シャーマンメイン
リルツ
リムエラ
サブ
不在
プリーストメイン
シルフィ
リースレット
サブ
ヴァルゼルト
マコト
恐らく将来的にアリアス。

500点技能はほぼ皆がそれぞれ取得。 けれどメインは居ないので割愛しますが、家はどうもソーサラーが不足気味のようです。
メインファイターを見るとサブに確実にプリースト技能を取得している事が分かりますね。あと、プリーストやシャーマンがメインのPCは基本的に、レンジャー、セージ、バードの副技能をそれぞれ適当に取得しています。まぁ、ここには書いていないのですが。

ソーサラーが居ないのにはまぁ、単純にそれに見合うステータスが中々作製板で生まれてくれないって事でしょうか。
自分のキャラ達は比較的精神とか低めで生まれてきます。
実際リヴァンは精神点12しかありません。
精神点が多く、知力が高いのはメインプリースト組のシルフィとリースレットなのですが、その時有ったキャラのイメージと違うかったのでプリーストメインに。

というか、俺のないもの強請りがソーサラー不足の原因でしょう。
俺の脳内でのソーサラーの理想は敏捷B3かつ知力B3かつ精神B3というものなんですが、これはぶっちゃけエルフとかそこらへん振れば簡単なんです。

けれどそれを人間で求めてしまっている辺りが俺のエゴなんでしょうねぇ。まぁ、単純に俺つえーしたいだけなんだろうなぁ。
後もう一つの要因は、魔法よりも俺は剣のほうが好き。
これに尽きます。やっぱり冒険者は剣だろ!みたいな考えがあるんですよね、データ的に言えば他のほうが強い可能性がいくらでもあるんですけど。ぶっちゃけ鈍器つえーよw

あと純粋に徒手空拳で戦うシーフとかやってみたいですね。
データ的にはあれなんですけど、イメージ的に結構好きだったりします。パングアムに比べると技能的には弱くなりますけど。
人間の体術で戦うとするならばやっぱりシーフだなぁ、と思うのですが。みなさんはどうなんでしょうね?

さて、今回の記事はこの辺で。
今日はGMも控えているのでそろそろ準備に入らないと。

そういえばこれ3日ぶりの記事だったんだなぁw
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
