このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
昨日は更新しなかったぜ!
2007-08-08-Wed  CATEGORY: 雑記
という訳で昨日は更新しませんでした。

だからなんだよ!と聞かれたら解りませんと答えましょう。

まぁ、毎日毎日馬鹿な記事書いててもチェックしてくれる人は居る様なのでちょっと安心。

今日はうちのキャラの技能の偏りとか記事に書こうかなぁ、とか思ってたんですが。

以下追記なんです。

よくよく考えれば明日はGMの日だった。

まだ何も考えてないよ。

~~回想~~

冬GM : 俺が最初に提示したのは、○○○自体の救済だ、ここからは、対象外。 まぁ、保障してないと言ったほうが正しいか。

~~回想終了~~

すいません、PCの安全どころかシナリオすら保障してませんこのGM。

まぁ、いつも殆どアドリブみたいな物だから良い様な……。
まともにシナリオ作った事は滅多に無い人なので。

がちがちに固めすぎると俺の場合伸びる傾向にあるんですよねぇ。
逆に何も考えてないと早く終わり過ぎる時があるのでそういう時は2次的イベントを発生させて時間稼ぐわけですけど。

なので大抵俺がGMの時の敵は弱い。
変な特殊能力も持ってたりする、全ての魔法以外の攻撃に弱いだとか。
何故かGMの化身だったり。まぁ、俺が弱いのは織り込み済みな訳で。

今まで色々出したなぁ。

トーマだとかフュマーだとかトマガミだとかフユマーだとか。
……NPCの名前特に決めてないとついついぽろっと出ちゃうんだよ。
だから重要なNPCでもたっまぁぁぁぁにGMの化身が居ます。

ロバとか。

あ、いや。 ちゃんと喋るんですよ? ロバ。

只名前が思いつかなくてGMの化身になっちゃっただけであって。

自重しろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノギャース

流石に行き当たりばったりだとあれなのでちょっと前回のあらすじくらい用意しよう、そうしよう。

という訳でまぁ、多少の用意はしておこう。
PCに渡す情報の整理もしないとなー。

……可笑しいな、よくよく考えるとやる事が一杯な気がするよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
名無しのゴンベで失礼しました(汗
コメントりんく@携帯 | URL | 2007-08-08-Wed 18:32 [EDIT]
名前なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ(謎

それはともかく

>いつも殆どアドリブ
(あくしゅ>冬摩さん
カチカチに煮詰めたシナリオほど、崩壊し易いモノはないですね!
(と、GM時のおよそ9割5分がアドリブな僕が言ってみる)

【追記】
大方の予想通り りんくでございました(平伏
単純に名前入れ忘れなんですよ?(笑 >セプさんとおぼしき方
確かに名前が表記されていない。
コメント冬摩 | URL | 2007-08-08-Wed 22:00 [EDIT]
わざとなのかどうか凄く悩みどころですね。

なんとなく誰か見当つきますが(笑

カチカチに煮詰めてても、PCたちの行動がGMの思考範囲内であれば別に構わないんですけどねー。
俺は頭が柔らかくないので骨組み程度しか作らないです。
コメント | URL | 2007-08-08-Wed 23:43 [EDIT]
取り敢えず仮面舞踏会のような風味があるので、こちらも便乗して名前を伏せましょう(笑)。
……多分丸わかりなのが辛いところですが(笑)。

シナリオなんてしっかり作ってもダイス神の陰謀で簡単に崩壊しますからね。
先日も万が一にもシナリオが崩壊しないようにとアイテム、データを組んだのに、大事な場面で連続1ゾロが出て一気に崩壊です……。

ダイス神め!

こちらもアドリブ党(含有率8割)ですが、いきなり大枠を壊されたら対処が難しいですからね。
まあ、とにかく楽しめれば良しなんですが(笑)。
……(笑
コメント冬摩 | URL | 2007-08-09-Thu 13:30 [EDIT]
セp…… おっと、これ以上は失礼。
丸分かりですねねぇw。

まー、本当にシナリオを壊したくなかったのならあそこは拡大スリクラでも撃つべきだったかと。
天井裏で拝見してたりしましたが、なんでしないのかなぁ、とか見てましたよ(笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
